テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

藤本美貴&横澤夏子が全面プロデュース!『夫が寝たあとに』オリジナルスニーカー予約販売スタート

藤本美貴&横澤夏子がMCを務める家事育児特化型バラエティ『夫が寝たあとに』

3月25日(火)の放送回では、藤本&横澤が考案した番組オリジナルの「瞬履きスニーカー」(※ブラック/ベージュの2色展開)が誕生。

天気が悪くても、元気がなくても、出かけるのが嫌じゃなくなる――手を使わなくてもスルッと履ける上にオシャレ心をくすぐる“夢のシューズ”の予約販売が「テレアサショップONLINE」でスタートした。

◆“理想のお手頃シューズ”がついに完成

毎日忙しく歩き回り、靴に対する悩みをたくさんもっている藤本と横澤。

2人が満足する靴を作れば、世のママたちも子どものお迎えや出勤、レジャーの時間がもっと楽しくになるに違いない。そんな思いのもと、藤本&横澤に開発してもらった“理想のシューズ”が「瞬履きスニーカー」だ。

2人が徹底してこだわったのは、“デザインと機能性の両立”。

開発にあたって2人が求めるシューズをヒアリングしたところ、「脱ぎ履きがラクだけど、靴紐付きのスニーカータイプ」、「カジュアルだけど、“運動靴”に見えないお洒落なデザイン」、「美脚効果のある厚底だけど、思い切り走れる」、「頑張ってくれたんだと思える販売価格」、「中敷きにメッセージ」など多数のリクエストが飛び出すことに。

すべてをクリアするのは難しい、相反する要望の数々。しかし、仕事や子育てで疲れ果てて外出したくない――そんな世の女性たちのテンションを上げるためにも、妥協するわけにはいかない。

藤本が目指す「安っぽく見えないスニーカー」の実現、さらには横澤の足サイズが大きめであることも加味しながら、プロジェクトは進行。

品質とクラフト感を大切にしつつ、26.5センチまでカバーしてくれる婦人向けシューズメーカーをくまなく捜索した結果、「あしながおじさん」というブランドを展開するメーカーに辿り着き、製造を依頼するに至った。

そして、構想から5カ月――ついに、2人の無理難題に応えたアイディアの結晶が誕生。

「靴ベラがついている靴みたいな感じ。撥水だから汚れもつきづらいし、拭くだけでお手入れが簡単。しかも、かわいい!」(藤本)

「どんな服装にも合うし、手を使わなくても履けるのが、本当にうれしい。妊婦さんにも便利で、いい!」(横澤)

と2人は大喜び。2人で名前もつけたオリジナルスニーカーが満を持してデビューすることに。

この、履きやすくて歩きやすい上にコーディネイトがしやすく高級感もある逸品を、1足あたり送料込みで1万円以下という驚きの特別価格で提供できることになった。

※番組情報:『夫が寝たあとに
【毎週火曜】深夜0:15~1:15放送、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

◆TVerとABEMAで無料見逃し配信中

昨夜の放送回では、スニーカー開発プロジェクトを追跡。TVerおよびABEMAでは現在、該当回の無料見逃し配信を展開している。

番組内では「瞬履きスニーカー」の現品はもちろん、販売に至るまでのプロセスを大公開。

実は当初、藤本&横澤はラクなシューズの代表格「靴紐無しのスリッポン」を開発する予定でいた。そこから一転、「靴紐付きのスニーカー」を開発するプロジェクトに変更した2人。

デザインだけでなく、生地や金具、手を使わずに履ける仕組み、履き心地――あらゆるスペックにおいて、鋭いダメ出しや気づきを随時反映しながら、商品開発に全力を注いでいく。

トレンドセッターでもある藤本&横澤の“厳しい消費者目線”は必見。ファッショナブルでありながら、どこまでも実用的な才色兼備スニーカーが誕生する様子に注目だ。

※『夫が寝たあとに』は、TVerにて無料配信!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でも配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND