テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
錦鯉・まさのりが熱血教師に!? ももクロと即興芝居を熱演!

錦鯉・まさのりが熱血教師に!? ももクロと即興芝居を熱演!

「一夜限りのゲストとの深夜食」をテーマに、ゲストとの極上トークをメインディッシュに見立て、メニューを選びながら会話を楽しむ番組『ももクロちゃんと!』。

【映像】「気持ちが軽くなった!」人生の先輩・錦鯉がももクロの悩みに全力で答える!

4月13日(土)の放送では、前回に引き続きお笑いコンビ・錦鯉が登場。

前回、「キャバクラで160万円を使った」とブレイク後の暮らしぶりを披露し、ももクロを驚かせた渡辺隆と、“お悩み相談コーナー”でももクロの悩みを無事(?)解決した長谷川雅紀。

今回のメニューは「これからの夢!新たな野望を添えて」。人生まだまだこれからの錦鯉が、今後やりたいことを語る。

長谷川は「遠距離恋愛中の彼女との同棲」を夢見ているという。

「どのくらいの頻度で会っている?」と高城れにが問うと、「1年に1回会うか会わないか」とのことで、織姫と彦星ほどの頻度に驚く一同。しかし、今年の夏ごろ、彼女と一緒に住む計画を立てていると明かすと、ももクロは「素敵!」と長谷川の幸せな未来を祝福。

一方で、渡辺は「アンチエイジングしたい」と美容男子を目指し中。

今でもお肌がツヤツヤな渡辺だが、百田夏菜子は「眉毛を整えてみる」、玉井詩織は「髪の毛にメッシュを入れてみる」など、具体的な美容のアドバイスをする。

さらに百田は「(渡辺の)変身企画をやりたい」と盛り上がるが、渡辺は「大丈夫? 責任取れます?」と不安な表情を浮かべる。さらに渡辺は、若返りをしてやりたいことがあるのだという。

また、錦鯉を組んだころから「長谷川でお金を稼ぐ」と心に決めている渡辺。その第一歩として、長谷川を役者にすることを企んでいるという。

玉井から「興味ある?」と聞かれた長谷川は、芸人を始める前、劇団に入っていた事実を告白。「どんな役をやってみたい?」との高城からの質問に、演技力に自信があるのか「熱血教師をやりたい」と即答。

ももクロも錦鯉の夢のあと押しをするため、いくつかのシチュエーションで即興演技をすることに。

ひとつ目のシチュエーションは、“ケンカ中の彼女にプロポーズ”という恋愛モノ。彼女役に佐々木彩夏が抜擢されるが、演技に自信のなさそうな様子。それを見て長谷川は「演技っていうのは気持ちだから」と、まさかのベテラン俳優さながらのアドバイスをする。

ふたつ目のシチュエーションは、長谷川が一番やってみたい学園モノ。問題児生徒役にはももクロ全員で挑むが、女優経験もあるももクロメンバーの演技力とアドリブに「うますぎる…」と長谷川はたじたじ。

ももクロに圧倒され迷演技を連発する長谷川だが、俳優への道は無事開けるのか。

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2024年4月13日(土)深夜3:20~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND