テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
高嶋ちさ子、相葉雅紀を前に珍しく謙虚!長嶋一茂もビックリ「どうしたの?初めてですよ!」

高嶋ちさ子、相葉雅紀を前に珍しく謙虚!長嶋一茂もビックリ「どうしたの?初めてですよ!」

8月25日(金)のザワつく!金曜日では、前週放送の『ザワつく!金曜日に人気バラエティ集まっちゃいましたSP』に入りきらなかった豪華ゲストを迎えての「ザワつく!工場クイズ」を放送する。

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”とともに工場クイズに挑むのは、『相葉マナブ』に出演中の相葉雅紀&小峠英二。

ちさ子がいつになく謙虚に解答権を相葉に譲る場面があり、一茂は「どうしたの? 初めてですよ! ちさ子ちゃんが(譲るなんて…)」とビックリ。

そのレアなハプニングに導かれるように、あるメンバーがミラクルを引き起こす。

また番組では、さまざまなランキングの“1位”以外を当てる企画「1位を当てるな選手権」にザワつくトリオがチャレンジ。

今回は“外国人観光客が日本に来ていちばん感動したスポットTOP8”の中から1位ではないものを当てていく。

浅草、秋葉原、東京スカイツリー、鎌倉、渋谷、原宿、富士山、居酒屋がエントリーするが、はたして外国人観光客はどんなスポットに心を動かされたのか?

なんと開始早々、大波乱の展開が発生。

急きょ一茂の提案で“8位を当てるな選手権”を開催するが、途中、一茂はこの発案を大後悔するハメに…。

現在マイナス状態の一茂のクイズポイントは、今回の「1位を当てるな選手権」でどう変動するのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年8月25日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND