テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、結婚指輪に関する驚きエピソード披露!夫は「宝石会社に勤めているので…」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子ら怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』

8月9日(金)の放送では、高い的中率を誇る日本の「天気予報」について気象予報士でもある良純を中心にトークを展開するほか、バイオリニストとして全国を飛び回るちさ子のコンサートに密着する。

©テレビ朝日

冒頭の「世界のザワつく映像」では、プロポーズにまつわるドッキリ映像などを紹介。VTR明けに自身のプロポーズについて聞かれたちさ子は「(プロポーズは)私からだから。そろそろどうよって」と告白する。

これには良純も「だよね、としか言いようがない」と大笑いしたが、「友達が結婚すると聞いて、『私たちもそろそろどうよ』と言ったら『よろしくお願いします』と」いうことになったそう。

さらに婚約指輪について聞かれると「うちの主人は宝石会社に勤めているので…」と驚きのエピソードを披露。ちさ子も「すごく良かった」という指輪の選び方とは?

これに対して「プロポースはしていないし、されてもいない」と言い切ったのは一茂。とはいえ、一茂のある行動から結婚が決まったという。そして、気になる良純のプロポーズとは…?

©テレビ朝日

また、チェロ界のスーパーエリート集団とコラボしての全国各地でコンサートを開催しているちさ子。その岡山と佐賀で行われた公演に密着すると、リハーサルからメンバーに厳しい指示を出すなどアーティストちさ子の顔が明らかになる。

そして、今回はその男性チェリスト6名がスタジオに登場、ちさ子は「一茂が大好きな曲」を生演奏で披露する。

©テレビ朝日

良純と一茂は、ちさ子が手にしたバイオリン、ストラディバリウスの値段が6億円と聞いて大興奮!「値段を聞いて驚くコーナーではない」と自分たちを戒めつつ、ちさ子らが奏でる美しい演奏に耳を傾ける。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年8月9日(金)よる8:57~9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事