テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
蛙亭・イワクラ、彼氏に近づいてほしくない“嫌な女”のタイプ語る 「脅威ですよね」と共感の声

蛙亭・イワクラ、彼氏に近づいてほしくない“嫌な女”のタイプ語る 「脅威ですよね」と共感の声

蛙亭・イワクラと吉住が、現代社会の“心が疲れきった大人たち”にそっと寄り添うトークバラエティ『イワクラと吉住の番組』。

4月9日(火)の同番組は、峯岸みなみ、久代萌美、ぱーてぃーちゃん信子をゲストに迎え、「女の疑問を赤裸々トーク」を放送。イワクラが“彼氏に近づいてほしくない女”について語る場面があった。

◆女の敵は女?

「2人で会う男友達、何人いる?」というトークテーマで、男友達の定義について語った一同。

イワクラが「4人」、吉住が「3人」、峯岸が「2人」、信子が「10人」と答えるなか、久代が「20人くらい」と告白し、スタジオを驚かせた。

学生時代は軽音楽部で男子とバンド活動したり、アナウンサー時代も男性の先輩と2人で会うこともあった久代は、「女子より男子のほうが楽」とのこと。

これに峯岸が敏感に反応し、「出た、それ言う人!」「女の敵の女ってそれ言う」と指摘した。

久代があげた「20人」の男友達の中には「絶対久代ちゃんのこと『イイな』って思っている人もいるんじゃないのかな」といぶかしがる。

すると、久代が「(20人に)元カレも入っている」と大胆告白し、「元カレに会うか、会わないか」で議論が沸騰!

元カレに「会っちゃダメだ」という峯岸と、「元カレでもあるけど友達でもある」と訴える久代とでは考え方が真逆なようだ。

そんななか、吉住が「元カレとかに『あの人と会わないで』って言ったことある?」と疑問を投げかけた。

久代は「会わないでって言うほうがやましい。会いたいなら会えば」、信子は「それで浮気するやつはそれほど自分を愛していない。行くなら好きにやってくれ」とそれぞれコメントする。

一方のイワクラは、「元カノというか『この人は嫌だな』みたいな人のときに『行ってくるわ』と言われたら無視する」と明かした。

どんなタイプの女性を危ないと思うか聞かれると、「久代さんがおっしゃっていたみたいに、『別にいいじゃないですか~』みたいな(女性)」と、久代の名前を挙げて“嫌な女”について語った。

「『男性問題ないから大丈夫ですよ』みたいなスタンスでいるけど、バカみたいにかわいいし」と、この手のタイプの女性が彼氏に近づくのを警戒しているようだ。

これには峯岸も、「すごくかわいくて絶対に好かれる女の子なのに、『サバサバ系なんでそんなことないです』って言うのが逆に怪しい。脅威ですよね」と共感していた。

そのほかイワクラは、交際中のオズワルド・伊藤との恋愛について赤裸々にトーク。

別れ話に発展した大ケンカの真相と、よりを戻すためにイワクラが言った言葉とは…?

さらに番組では、「自分の生活費、月にいくら?」「大人になって、何回泣いたことある?」など気になるテーマで、5人が意外な過去や価値観についても語っている。

『イワクラと吉住の番組』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

番組情報:『イワクラと吉住の番組

【毎週火曜】深夜0:15~0:45、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND