テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『アメトーーク!』3時間SPが放送!爆笑企画2本立て、石原さとみも“胸キュン”

本日3月28日(木)、爆笑企画2本立てで贈るアメトーーーーーーク3時間SPを放送。

まずは、毎回衝撃作が続出し大反響を巻き起こす「絵心ない芸人2024」を開催。

まったく絵心のない蛍原徹を筆頭に、9年連続出演となるメジャーリーガー・前田健太(デトロイト・タイガース)、徳井義実(チュートリアル)、礼二(中川家)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、堀未央奈、せいや(霜降り明星)らおなじみのメンバーに加え、今回は根建太一(囲碁将棋)が初参戦。

さらに、絵心あるゲストには、ケンドーコバヤシ、バカリズム、中川翔子に加え、秋山寛貴(ハナコ)が初登場する。

「ホームランを打つ大谷翔平」というお題では、実際に大谷翔平にホームランを打たれた過去をもつ前田が「その時のいまだに忘れられない景色を描いた」と自信を見せる。

しかし、その絵を見た芸人たちは「え…これが忘れられない景色!?」と大爆笑だ。

◆石原さとみが思わず胸キュン!

そして、大人気企画「キャンプ楽しい芸人2024」も放送。

リーダーを務める西村瑞樹(バイきんぐ)をはじめ、徳井義実(チュートリアル)、濱口優(よゐこ)、庄司智春(品川庄司)、阿諏訪泰義、新メンバーの田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、河本太(ウエストランド)らが、キャンプの魅力や楽しみ方を蛍原、東野幸治、石原さとみに熱くプレゼンする。

石原は「子どもにいろいろな経験をさせたいからすごく楽しみです」と、芸人たちのVTRやトークに興味津々だ。

まずは徳井が、「独身男のこじらせハイエースキャンプ」をプレゼン。大自然の中で食べるキャンプ飯、フラリと現れた猫との出会いに、石原は「すごいキュンです」と目を輝かせるのだが…。

また庄司は、「ミキティとのファミリーキャンプ」と「失敗を楽しむソロキャンプ」の様子を大公開。

石原に「ミキティさんとのキャンプに憧れます」と言われ、まんざらでもない表情を浮かべる庄司だが、ソロキャンプについては「全然うまくいかない…」とポツリ。3回挑戦したものの、毎回奇跡的といえる悲劇に見舞われて…。東野が思わず爆笑した途方に暮れる庄司の姿に注目だ。

さらに、キャンプ歴16年、かつては料理の修業もしていたという阿諏訪は、こだわりの“絶品キャンプ飯”を紹介。すると、日頃からアウトドアスパイスを活用しているという石原が「全部オシャレでおいしそう!」と思わずクギヅケに。

また、今回も見どころのひとつといえるのが、ひとりで山にいるあばれる君との中継。番組収録中に山でキャンプ飯を作るあばれる君と中継を繋ぎ、その様子をスタジオから見守る。

石原に「あばれる君のファンです」と言われて大興奮するあばれる君だが、まさかの事態がぼっ発する。

※番組情報:『アメトーーーーーーク』3時間SP
2024年3月28日(木)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『アメトーーク!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND