テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
『ドラえもん』のび太としずかの相性は?ひみつ道具で新婚生活を疑似体験 !

『ドラえもん』のび太としずかの相性は?ひみつ道具で新婚生活を疑似体験 !

『ドラえもん』の国民的カップルといえばのび太としずか。

名作『のび太の結婚前夜』では大人になった2人が結婚にいたるまでが描かれ、映画『STAND BY ME ドラえもん 2』でも2人の結婚式がテーマになっている。

そんなのび太としずかの“疑似新婚生活”を描いた「バレンタインに新婚ごっこ カップルテストバッジ」(2007年2月9日放送)が、テレ朝動画のアニメ視聴サービス『ドラえもんTV(ティーヴィー)』で配信中だ。

気になる国民的カップルの新婚生活とは?ストーリーを少しだけ紹介しよう。

◆結婚生活がうまくいくのか不安

ある日、道端で激しい夫婦ゲンカを目撃したのび太は、「僕もしずかちゃんと一緒になるはずだけど、あんなの見てると怖いよ」とつぶやく。

しずかちゃんとの将来の結婚を想像しては、ネガティブな妄想で不安になってしまう。

見かねたドラえもんは、『カップルテストバッジ』を取り出す。名前の通り、結婚がうまくいくかどうか、あらかじめテストするためのバッジだという。

さっそく片方の白いバッジを自分の胸に付け、もう一方の赤いバッジをしずかちゃんに付けてもらおうと向かったのび太。

しかし、道の途中で赤いバッジを落としてしまい…。

その後、ドラえもんに頼み込んでもうひとつバッジをもらったのび太は、今度こそしずかちゃんにバッジをつけてもらうことに成功。

自分のことを“夫”だと思い込んだしずかちゃんと念願の“新婚”モードになる。

夫のためにお茶を入れたり、かいがいしく世話を焼いたり、新妻ぶりを発揮するしずかちゃんと、そんな妻から「あなた」と呼ばれ有頂天なのび太。

見つめ合っては恥ずかしがってモジモジする2人の姿は、ラブラブな夫婦そのものだ。ドラえもんも思わず赤面するほどのイチャイチャを見せつける。

ところが、失くした赤いバッジをスネ夫が拾っていたことから、思わぬ事態に発展! なんとスネ夫までも自分をのび太の“妻”だと思い込み、のび太を巡る三角関係がぼっ発する。

そこにジャイアンまで絡み、恋愛トラブルはより複雑に…。のび太としずかの新婚生活の行方は…?

◆『ドラえもん』約1000話が見放題!映画観賞券があたるクイズキャンペーンも!

『ドラえもんTV』では現在、「バレンタインに新婚ごっこ カップルテストバッジ」をはじめ、「バレンタインにはおモチとすもうを」「のび太としずかの愛の家」など、バレンタインやチョコレートにまつわる5作品を特集している。

このほか過去の『ドラえもん』のエピソード約1000話が見放題で、週ごとに無料のエピソードも楽しめる。

さらにテレ朝動画公式Xでは、バレンタインにまつわるクイズキャンペーンを2月20日(火)まで開催中!

Xを通じてクイズに答えると、正解者の中から抽選で5組10名に、3月1日(金)公開の『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」の鑑賞用ムビチケが当たる。こちらも要チェックだ。

※キャンペーン情報:「ドラえもんTVクイズ
<応募期間>2024年2月20日(火)まで

配信情報:テレ朝動画 ドラえもんTV
月額550円(税込み)

番組情報:『ドラえもん
毎週土曜日 午後5:00~午後5:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND