テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

京大卒の妻、人生に迷い日本各地へ。旅先で紹介された“長いヒゲ”の夫、出会って3日で告白!

2月7日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』には、夫があごに長いヒゲを蓄える岐阜の夫婦が登場する。

奈良出身の妻は京都大学を卒業。大阪で6年間働いたが、30歳手前で「この人生でエエのか」と迷い、仕事を辞めて日本各地を巡る旅へ。

与那国島で“人生の迷子”になり、出した結論が「結婚したい」。最後に辿り着いた長野の宿では、オーナーが宿泊客を紹介、婚活の手助けをしてくれた。1カ月が過ぎ、やって来たのが常連客である夫。印象に残ったのは「胸毛がすごい」ということだけだった。

JRの車掌だった夫は旅好きで「もっと自由に旅ができるような人生を送りたい」と思っていた。妻に一目惚れすると「一緒に宿ができれば」と勝手にイメージを膨らませ、出会って3日で告白。

それから4カ月、毎月宿に通った夫。妻はある動物を連想し「もしかして可愛いかも」と思うように…。

夫は退職し、世界一周の新婚旅行へ。帰国すると古民家宿を開業したが、コロナ禍の影響で閑古鳥が鳴き、夫がアルバイトを探すもヒゲが原因で全て断られたという。

しかし、ヒゲには“3つの利点”があると断言する。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2021年2月7日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事