テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

蛙亭・岩倉、男性芸人3人と共同生活中!M-1決勝の日に見せた“熱い友情”に感動

1月31日(日)の爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!では、“謎のオモシロ女”の生態が明らかになる。

2021年業界大注目の男女コンビ・蛙亭の岩倉美里と、吉住。この女性2人に番組のカメラが密着。

なんと、岩倉のルームシェア相手は男性芸人3人! その1人がオズワルドの伊藤俊介だったため、『M-1グランプリ』決勝の悔しい結果を抱えて帰宅する感動の瞬間にも偶然遭遇することに。

そして、吉住については親しい芸人に聞いてもまったく素顔が見えてこない。ところが、密着によって意外なキャラと賞金1000万円の使い道が明らかになる。

◆蛙亭・岩倉&吉住のプライベートに密着!

今回は、初めて宮下草薙・草薙航基が1人でスタジオに参加。爆笑問題が「宮下は?」と聞くと、なんと草薙が「宮下は今日ミュージカルがあって」と、別仕事のため参加が出来なかったことを告白。その”ミュージカル”については、かが屋・賀屋壮也も複雑な心境をのぞかせる。

芸人シンパイニュースでは、番組が独自に行ったアンケートにより、テレビ番組制作関係者が“蛙亭”と“吉住”をネクストブレーク芸人として名前を挙げつつも、「ネタは抜群におもしろいがキャラクターがいまいちわからない」という意見があることがわかり、この2組のプライベートに密着することに。

まずは蛙亭の2人がスタジオに登場。霜降り明星は、大阪時代から2人を可愛がっていると話す。爆笑問題が、蛙亭にほぼ初対面だという草薙の印象を聞くと、岩倉が「そこまで仲良くならなくてもいい」と発言。草薙が「すごいショックです」とショックを受け、岩倉の変わっている一面が見える。

密着VTRでは、番組スタッフが岩倉にカメラを渡し、自宅を撮影してもらうことに。

岩倉は伊藤、森本サイダー、ママタルト・大鶴肥満という3人の芸人とルームシェア中。カメラが潜入したのが12月末であったため、『M-1グランプリ』放送日、伊藤が決勝戦に挑む様子をテレビで見守る3人の姿が。

カメラは伊藤が帰宅するまでを捉えており、その熱い友情にスタジオの爆笑問題、霜降り明星も感動する

一方、吉住の人柄を知るために事務所の先輩である岡野陽一と、仲のいいヒコロヒー、パーパー・あいなぷぅの計3名にインタビューするも、人柄がわかるどころか謎は深まるばかり。1日密着すると、意外なキャラが明らかになる。

スタジオでは吉住がネタを披露。さらには、『THE W』の優勝賞金の意外な使い道も明かす。

※番組情報:『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!
2021年1月31日(日)午後9:55~午後10:25、テレビ朝日系列

※『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事