テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

鈴木奈々&古瀬絵理、“美人妻”コンビが絶景露天風呂を満喫!癒やしを求めて筑波山へ

クルマという空間を舞台に、ゲストが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)。

6月13日(土)の放送は北関東スペシャルと題して、 避暑地も多い栃木県、群馬県、茨城県のドライブスポットを紹介する。

◆絶品の那須和牛&厄除け

那須に暮らす高木美保が、親友の大桃美代子に地元の名所を案内するドライブ。1300年もの歴史をもつ『那須温泉(ゆぜん)神社』へ向かう。

飲むとご利益があるという湧き水をいただくなど、東京では味わえない清々しい空気を満喫。そして、道の駅にある地産地消のレストランで、絶品の“那須和牛”を堪能する。

芸能リポーターの井上公造と長谷川まさ子がドライブしたのは佐野市。井上が毎年行くという『佐野厄除け大師』にて、護摩行でパワー祈願。さらに、ご当地グルメの“佐野ラーメン”を味わう。

◆群馬のブラジルタウンで伝統料理満喫

ブラジル出身のマルシアと、ブラジル大好きな水野真紀がドライブしたのは大泉町。ここは多くのブラジル人が暮らすブラジルタウン。

ブラジルの食品を扱うスーパーマーケットでテンションが上がった2人は爆買い! さらに、大泉町で最初にできたブラジル料理店で伝統料理に舌鼓を打つ。

◆茨城でメロン狩り&ご当地ラーメン

“いばらき大使”を務める磯山さやかと、漫才コンビ・カミナリの竹内まなぶ、石田たくみがまず向かったのは水戸市。地元民のソウルフードである、レバー入りのあんがかかった“スタミナラーメン”を堪能。

続いて、3人の地元である鉾田市へ。実は茨城県はメロンの生産量が日本一で、鉾田市は県内でもトップシェアを誇るメロンの里。地元の農園でメロン狩りを体験し、美味しいメロンの見分け方、食べ頃も教えてもらう。さらに、完熟メロンを丸ごと使った贅沢スイーツも満喫する。

同じく“いばらき大使”を務める鈴木奈々が、“スイカップ”こと古瀬絵理とドライブしたのはつくば市。ご当地ブランド豚“つくば豚”のステーキをいただき、「ちょ~美味しい!」を連発する。

そして、癒やしを求めて筑波山へ。関東平野を一望できる絶景露天風呂を美人妻2人が満喫。

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2020年6月13日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事