テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長嶋一茂、石原良純は「スポーツの才能ほとんどない」。一方、高嶋ちさ子は“意外な才能”を絶賛

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、世のなかをザワつかせる話題を斬りまくる『ザワつく!金曜日』。

©テレビ朝日

11月8日(金)の放送では、「新宿歌舞伎町・ゴールデン街24時」、「時間無制限!激安食べ放題バイキングの店」「クレジットカード詐欺」などのテーマでトークを展開していく。

◆良純、ちさ子のコンサートでバイオリンを披露

オープニングの「世界のザワつく!映像」では、ロシアから高層ビルの屋上のへりからへりへと飛び移るユーチューバーの危険映像が登場。

一つ間違えば命を落としかねない身勝手な危険行為の映像のあと、良純にも“迷惑なこと”があったらしいと、サントリーホールで開催されたちさ子のコンサートを見に行ったことを話しはじめる

©テレビ朝日

「それが迷惑行為?」と心配するちさ子だったが、良純は「いや、それはいいんだけど」とステージに上がってバイオリンを弾かされることになった、という驚きのエピソードを披露

◆ちさ子に褒められた良純に一茂は…

普段はお客さんから一人を選んでステージでバイオリンを弾いてもらうコーナーがあるというちさ子のコンサート。その日は良純にステージに上がってもらうことを依頼したそう。

ちさ子によると、そもそも初めてバイオリンを触った人はうまく弾くことができない、というところを見てもらい「我々のすごいところを知ってもらいたい」というコーナーだった。

しかし、良純は予想に反してみごとな演奏を披露したとか。おかげで「(良純が)上手だから、誰にでもできんじゃね?と思われちゃった」とちさ子節

©テレビ朝日

一方、サントリーホールでバイオリンを披露することになった良純は「人間初めてのことをやると訳の分からない汗が出てくるね」と緊張したが、ちさ子に褒められるとニコニコしながら「どうだ!」と言わんばかりに横にいる一茂をツンツン。

そんな良純に一茂は「いや、良純さんはスポーツの才能はほとんどないけど、芸術の才能はあるんだね」と一茂節で反撃した。

番組情報:『ザワつく!金曜日
2019年11月8日(金)よる7:00~8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事