テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

宇垣美里も登場!「お父さんなんかさっさと…」長男の後悔、家族の絆にスタジオも涙

7月24日(水)放送の『あいつ今何してる?』は、「名門校の天才・奇才は今何してる?」と「単身赴任のお父さん、今何してる?」の二本立て。

スタジオのゲストとして、「名門校の天才・奇才は今何してる?」には松田丈志・片瀬那奈・宇垣美里・三四郎が、「単身赴任のお父さん、今何してる?」には坂下千里子・澤部佑・夏菜が登場する。

◆授業の合間も星空を観察…“超宇宙マニア”の現在

©テレビ朝日

「名門校の天才・奇才は今何してる?」では、茨城県トップクラスの進学校・私立江戸川学園取手高校で“超宇宙マニア”だった奇才の現在を徹底調査!

成績はトップクラスで、当時から天文学に興味があったという彼は、なんと授業の合間にも星空を観察するほどの“超宇宙マニア”。「考える視点が他の生徒とは違う」という彼は、教師の知識をも凌駕していたほどだったという。

調査をしてみると…。昨年、世界的な偉業を達成し、子供たちからサインを求められるほど“スゴい”人になっていた。果たして、彼はどんな職業に就いているのか?

◆「お父さんなんか…」長男の後悔に父は?

©テレビ朝日

現在、日本には単身赴任者のいる世帯が196万にも及ぶと言われている。さまざまな事情や理由から単身赴任をするお父さんたち。

“なぜ単身赴任を決意したの?”、離れた土地で“どういう仕事をしているの?”、“どんな暮らしを送っているの?”…などなど、残された家族たちが抱く様々な疑問に答えるべく、番組が単身赴任中のお父さんに密着取材を敢行!

今回取り上げられるのは、埼玉から高知へ、家族から800キロも離れた土地でダム建設の仕事をしているお父さん。家族に話を聞いてみると、気がかりなことがあるという。

それは、お父さんが単身赴任に出発する2日前、「お父さんなんかさっさと高知行っちゃえ!」と長男が言い放ってしまったこと…。

あんなことを言わなければ良かったと後悔したまま離ればなれになってしまった長男とお父さん。あの時、お父さんは一体どんな思いを抱いたのか?

試される家族の絆に、スタジオでも流れる涙が止まらない…!

※番組情報:『あいつ今何してる?
2019年7月24日(水)午後7:00~午後7:54、テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事