テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「富士そば」創業者は、そばを1回しか食べた事がなかった!成功の裏に隠された性格

あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』

通常は月曜よる11時15分から放送している同番組が、7月1日(日)よる9時に「映画みたいな激レアサクセスストーリー ゴールデンスペシャル」と題して2時間スペシャルで放送。ゲストに森昌子・濱口優・若槻千夏を迎え、3人の激レア体験を紹介する。

 

◆スターと庶民が駆け落ち!超危険な結婚式

©テレビ朝日

まず登場するのは「一世を風靡した昭和のスター“美人登山家・今井通子”と一般人として前代未聞の駆け落ちをして、壮大すぎる結婚式を挙げた夫婦」

まるで恋愛ドラマのような展開をこれでもかとばかりに起こし、類まれなるラブストーリーを紡ぎあげた“カズユキさん”と“ミチコさん”夫妻。スターと庶民という恋愛ドラマの王道のような身分違いのふたりが、どんなふうに出会い、どのように恋に落ちていったのか?

エリート医師一家に育ち、自身も医師として活躍。NHK紅白歌合戦の審査員も務めたスター・ミチコさんと、中野で小さい登山用品店を経営していた庶民・カズユキさんの出会いのきっかけは“共通の知人の怪我”だった。

運命の出会いを果たすものの、否応なく身分の差を突きつけられるふたり。しかし、次第にふたりの間には恋心が芽生え始め…?

 

◆デヴィ夫人、街で友達と待ち合わせをしてたら外国の大統領の夫人に

©テレビ朝日

そして、「街で友達と待ち合わせをしていただけなのに、偶然通りかかった外国の大統領の夫人になっちゃった人」として、インドネシアの初代大統領・スカルノ大統領の夫人であるデヴィ夫人が登場。

大統領夫人になったきっかけもさることながら、これまで経験してきた数々の奇跡を振り返る。

東京・西麻布で生まれたデヴィ夫人。戦後間もない頃だったため、家は超絶ビンボーで近所に生えている雑草を食べるほどだったという。

そんなデヴィ夫人が社交界に憧れ、大統領夫人にまで上り詰めていくストーリーはまさに圧巻! 仏へ亡命後、世界的イケメン俳優と恋仲に!? 華麗で壮大すぎる激レア体験、そのすべてが本人の口から明かされる。

 

◆そばを1回しか食べたことがなかった「名代 富士そば」の創業者

©テレビ朝日

さらに、「めちゃくちゃ行き当たりばったりで、そばも1回しか食べたことがなかったのに超人気そばチェーン店を作った『富士そば』の創業者」も登場。

現在、都内を中心に国内130店舗、海外でも19店舗を構えるほどの超人気そばチェーンの「名代 富士そば」。その創業者“ミチオさん”はいかにして一代でこの業績を築き上げたのか?

大成功の裏に隠された「行き当たりばったりだけど折れない心」とミチオさんのある性格が明らかになる。

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2018年7月1日(日)午後9:00~午後11:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事