ももクロ・玉井詩織、おじさんクズ芸人とのチームが「楽しくなってきた!」
ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。
#751は「ももクロChanダービーDX」をお届け!
◆しおりんは、クズ芸人がお好き?
「ももクロChanダービーDX」は、ももクロの4人とゲストの芸人がチームに分かれて行うゲーム企画だ。
出走馬となったチームは、お題にチャレンジ。パネラー側は、相手チームの中からお題にクリアできると思うメンバーに持ち点をベットする。出走馬とパネラーは先行・後攻で交互に替わる。
パネラーとしての持ち点は、ひとり3000点。終了時点で10万点以上を獲得しているベッターのいるチームは、賞金10万円が贈られる。
「チーム玉井」はももクロ・玉井詩織と安田大サーカスのクロちゃん、ピン芸人のお見送り芸人しんいちとなっている。姉妹番組『おはよう!ももクロChan』で玉井とクロちゃんが「損とクズ」というユニットを組んだため、このへんてこな編成になった様子。
一方、「チーム玉井じゃないほう」はももクロ・百田夏菜子、佐々木彩夏、高城れにの3人だ。
前回“クズ芸人”として知られるクロちゃんとしんいちに挟まれた玉井はやや不服そうだったが、早くもこのチームに愛着が湧いたようで…。
「チーム玉井」は揉めた瞬間に即興で「茶番以上、コント未満」の即興芸を披露し、司会の東京03・飯塚悟志に「完成してるからイヤ」とツッコまれる。
ベッターとして作戦会議をする際も、玉井は率先してチームのふたりと話し合い、両脇にいるクロちゃんとしんいちも身を乗り出して真剣に聞く。
そんなチーム玉井を見て、飯塚が「玉井さん、最初はチームがイヤだって言ってましたよね」と振ると、玉井は「楽しくなってきた」と笑顔を見せる。
玉井は、素直に従ってくれるクロちゃんとしんいちに愛着が湧いてきたようだ。このチーム仲は、功を奏するか!?
◆早口言葉対決!
肝心のゲームのほうだが、「なぞなぞ」問題では両チームとも出走場としては調子が悪く、点数が伸びない。
続いての「早口言葉」というお題で、ゲームは動き出す。これはチームの3人が、1分以内に早口言葉を連続で言えればクリアというもの。
チーム玉井の順番は「しんいち→クロちゃん→玉井」だが、なかなか玉井まで順番が回ってこないまま、30秒が経過。しかし最終的には見事、3人連続クリアを達成した。
そんななか、せっかくクリアしたのに、しんいちが「ずーっとこの人がミスってるでしょ?」とクロちゃんを責める。相手チームの佐々木が「よかったよ、みんな」とフォローする始末。
チーム玉井じゃないほうも早口言葉に挑戦し、こちらも見事成功となった。
現時点での持ち点は、チーム玉井じゃないほうが一歩リード。
次回以降、玉井がふたりを引っ張れるかが鍵になりそうだ。
◆れにちゃんは「35歳まで小学3年生として生きる」
番組中盤では「1カメChan」と題し、人気企画「ぶらり高城れに」の番外編もお届け。
今回は、高城が幕張メッセで開催された「コープみらいフェスタ きやっせ物産展」に招かれ、食育体験を楽しんだ。
前回惜しくも最高得点に届かなかった「お豆運びゲーム」にリベンジするも、箸にも棒にもかからない高城。「歩行年齢測定」では32歳と年相応の結果を出す。
テレビ的な見どころを作れない高城だったが、つい最近立てた誓いを明かしてくれた。
ズバリ「35歳までは小学3年生として生きる」だ。それで最初に買ったものが「シール帳」というのが、実に高城らしい。
3月21日(金)早朝5時からBS朝日で放送される『おはよう!ももクロChan』も要チェック!
※動画の視聴は、こちらから!
※テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2024年3月21日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!
※テレ朝動画『川上アキラのひとりふんどしGirl』
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中