テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高島彩、石坂浩二の『サタステ』レギュラー決定に「何より心強い」と大喜び

“週末の夜にもしっかりとしたニュース情報番組を!”というコンセプトのもと、2017年4月にスタートした『サタデーステーション』

©テレビ朝日

土曜日の夜のリラックスタイムに送るニュースは“わかりやすさ”を大切に、との思いから、メインキャスター・高島彩が毎週やさしく丁寧に伝えてきた。

そして4月14日(土)の放送から、知識人として知られる俳優・石坂浩二が同番組にコメンテーターとして新加入することが決定。さらに、放送枠を16分拡大し、より深くよりわかりやすくニュースを掘り下げていく。

©テレビ朝日

石坂と高島はクイズバラエティー特番『紅白雑学総研』で2度MCとして共演したことがあり、 互いに信頼を寄せあう間柄。そんな2人がこの春からニュース番組というステージで再びタッグを組み、“1週間のニュースの集大成”を届ける。

石坂は『ワイド!スクランブル』にコメンテーターとして2度出演したことがあるものの、ニュース番組のレギュラーコメンテーターは初挑戦。

4月からさらなる進化を遂げる『サタデーステーション』に注目だ。

 

◆「大谷翔平選手みたいになりたいなと思っています」

なお、石坂浩二と高島彩はそれぞれ以下のコメントを寄せている。

※石坂浩二 コメント
「この『サタデーステーション』は土曜の夜という幅広い年齢層の方々がご覧になる時間帯で、 僕自身もよく見ていました。レギュラー番組でコメンテーターを務めるのは初めてなのですが、軸足が偏っていないこの番組ならば自分でも務まるかなと思って出演を決意しました。できるだけ自然体で、いわゆる“普通の感覚”でニュースを受け止めていきたいと思っています。

高島彩さんとは2度ほどクイズ番組でご一緒しましたが、とても柔らかな印象でありながら、歯切れのよい語り口をお持ちの方。高島さんをはじめとした皆さんが作り上げた番組の雰囲気を壊さないよう、チームの中に溶け込んでいくよう努力したいと思っています。メジャーリーグに飛び込んだ大谷翔平選手みたいになりたいなと思っています。

私は今の日本の破綻は、バブルについての反省ができていないのが最大の原因だと思っています。土曜の夜の放送ですから、多種多様なニュースを取り上げながら、そういった大きな世の中の流れもお伝えできればいいですね」

※高島彩キャスターコメント
「とても嬉しいニュースです。1つの事柄を多面的に捉え、それに加えて、石坂さんならではの知識を乗せてお話してくださるので、いつも沢山の発見と感動があります。

これまでは、数回クイズ番組などでご一緒させていただきましたが、4月から毎週お会いできること、とても嬉しく思います。何より心強い! これまで以上に、視聴者のみなさんにも満足していただける番組にできるよう、真摯に努めて参ります。よろしくお願いいたします」

※番組情報:『サタデーステーション
毎週土曜日午後8:54~10:10放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND