テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

北原里英、NGT48メンバー全員からの手紙に涙!「全てを捧げてくれてありがとう」

2015年3月にさいたまスーパーアリーナで行われた「AKB48単独コンサート」のラストに発表された“春の人事異動”で、AKB48北原里英のNGT48への完全移籍とキャプテン任命が発表された。

あれから3年の月日が経ち、きたる2018年4月、北原里英がAKB48での活動10周年に幕を下ろす「卒業コンサート」が行われる。

©CSテレ朝チャンネル

そこで、2018年3月25日(日)にCSテレ朝チャンネル1で放送される『NGT48のホームパーティー!! 祝!卒業 北原里英がいっちゃん好きなんさSP』では、NGT48メンバー全員がお世話になった北原に感謝の気持ちを込めて「おもてなし」。一緒に想い出作りをしようと集まった。

今回の舞台は、雪深い新潟。絶賛発売中の北原里英写真集『そして』の表紙が林檎にキスをするようなカットであることから、まずはみんなで即興の“セクシー表情ものマネ対決”を行う。

この後北原を「おもてなし」するはずが、料理が上手い北原に逆におねだり! そのリクエストは新潟名物「のっぺい汁」で、北原も初挑戦だったのだが、新潟出身・加藤美南の珍アドバイスがちょっとしたアクシデントを招き、あらぬ方向に…。

©CSテレ朝チャンネル

食事の後は、禁断の(!?)王様ゲームや楽屋あるあるネタの暴露大会。さらに、懐かしの「マリオカート」で大はしゃぎ! しかし、北原と世代が違うメンバーとのあいだにゲーム機のプレイ方法の違いがあり、ジェネレーションギャップに愕然とするシーンも!

ホームパーティーのクライマックスは、あのAKB48レジェンドからのサプライズメッセ―ジ、そして、1通のお手紙。それは、メンバーが公演後などに集まり、北原との出会いから(3年間の)ひとつひとつの思い出をみんなで語り合い、全員の言葉を紡いで書きあげたという思いの詰まった手紙だ。

これを、メンバーを代表して副キャプテン荻野由佳が朗読。「NGT48のために、その全てを捧げてくれてありがとう!」――重みを感じる言葉に、気づけば北原の目からも涙があふれ出ていた。

 

◆収録直後の北原里英からコメント

©CSテレ朝チャンネル

「本当の意味で『笑いあり涙あり』だったんじゃないかと思います。今、泣き終わったあとなんですけど、とても感動しました。

前半は、皆で料理をしたり、叫びながら懐かしのゲームをしたり、盛り上がりました!後半の涙はやばかったですね。あのレジェンドメンバーからのメッセージもビックリして嬉しかったですし、メンバーが、『きょうは、私の卒業を止める日』だと言ってくれたりしたのも、正直とても嬉しかったです。

この番組は、NGT48の魅力がたっぷり詰まった、メンバーの“素”が見られる内容になっていると思います。必ず観て下さい!私は幸せ者です(笑)!!」

※番組情報:『NGT48のホームパーティー!! 祝!卒業 北原里英がいっちゃん好きなんさSP
2018年3月25日(日)午後5時~よる7時、CSテレ朝チャンネル1

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556)、J:COM(Ch.755)、またはケーブルテレビでご覧いただけます。

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事