テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
さまぁ~ず三村にクレーム!ロッチ中岡、『キングオブコント』の打ち上げで悲しい出来事

さまぁ~ず三村にクレーム!ロッチ中岡、『キングオブコント』の打ち上げで悲しい出来事

3月21日(木)のアメトーーク!では、「賞レース2本目やっちまった芸人・後半戦」が放送される。

芸人たちが人生を懸けて挑む『M-1グランプリ』や『キングオブコント』などの賞レース。

その決勝ラウンドで、1本目は好成績を残したのに2本目で大きくつまずき、優勝を逃してしまった4組がスタジオに集結する。

盛り上がりすぎた先週に引き続き、今回もチョコレートプラネット、笑い飯、ロッチ、さや香が当時を振り返りながら傷をナメ合う。

『M-1グランプリ』でやらかしたてホヤホヤ、2023年の決勝で優勝を逃したさや香は、1本目で659点を獲得し1位に。

そして迎えた2本目で披露したのが、新山が「その年の1月からやると決めていた!」という「見せ算」のネタだ。

普段から劇場でウケているネタだったため自信満々で臨んだにもかかわらず、なぜか観客たちの反応は悪く…。

スタジオではあらためて「見せ算」に挑むことになるのだが、新山が思わず「限界やわ!」と絶叫する事態に。

しかし、それでも止まらない新山の“見せ算愛”に、芸人たちがアドバイスを送るひと幕も。

「今だから言いたい事!!」では、芸人たちから“やっちまった決勝戦”を終えたあとの後日談が続々。

中岡創一(ロッチ)は、『キングオブコント』の打ち上げで巻き起こった悲しい出来事を激白し、当事者の三村マサカズ(さまぁ~ず)にクレームを。

また、「今後やっちまうかもしれない後輩たちへ」では、4組から後輩芸人へのガチアドバイスが連発。やっちまったからこそわかる切実な意見にも注目だ。

※番組情報:『アメトーーク!』「賞レース2本目やっちまった芸人・後半戦」
2024年3月21日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『アメトーーク!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND