テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

前田拳太郎&奥智哉、4月スタートの“シン・時代劇ドラマ”でW主演!<君とゆきて咲く>

2024年春、水曜深夜の「スーパーバラバラ大作戦」枠に誕生する、シン・時代劇ドラマ君とゆきて咲く~新選組青春録~

同ドラマの主演キャストを、前田拳太郎×奥智哉という気鋭の若手俳優がW主演で務めることが決定した。

『仮面ライダーリバイス』(2021~2022年)で共演経験のある2人が、本作では熱い友情で結ばれながらも時代の波に翻弄され、やがて白刃を交えることとなる新選組の若き隊士たちを演じる。

◆手塚治虫の知られざる名作を初映像化!

本作は、手塚治虫氏の隠れた名作『新選組』を初映像化するもの。

近藤勇や沖田総司、芹沢鴨など実在の人物ももちろん登場するが、メインとなるのはオリジナルキャラクターとして描かれる2人の若き隊士だ。

友情、裏切り、時代、陰謀――彼らがたどる過酷な運命を、気鋭の脚本家・坪田文と演出・河合勇人が美しくも鮮烈に描き上げる。

また、斬新な殺陣パフォーマンスやこれまでの時代劇にはない流麗な“剣舞”も織り交ぜ、ニュースタイルの時代劇を創出する。

◆クールな剣の達人×復讐に燃える一途な青年

『仮面ライダーリバイス』で主演を務め上げ、その後も話題作に立て続けに出演してきた前田拳太郎が演じるのは、クールな新人隊士・鎌切大作(かまぎり・だいさく)。

大作は出自も謎に包まれたミステリアスな存在で、剣の達人。作品ごとに異なる顔を見せてきた前田が、さらなる新境地を切り拓く。

一方、『仮面ライダーリバイス』では牛島光/仮面ライダーオーバーデモンズ役で鮮烈な印象を残し、以降も着実にキャリアを積み重ねてきた19歳の注目株・奥智哉は、深草丘十郎(ふかくさ・きゅうじゅうろう)を演じる。

最愛の父を長州藩士に斬殺された丘十郎は、剣の腕を磨いて仇を討つべく新選組に入隊。“復讐”という目的に向かって一直線に突き進む少年を、奥がひたむきなまなざしで表現していく。

◆時代劇初挑戦にドキドキ

時代劇に初挑戦の前田は、「殺陣に挑戦するというワクワクがありつつ、主演も務めさせていただくということでプレッシャーも感じていて、今もすごくドキドキしています」と興奮気味に抱負を語る。

奥も「歴史上には存在しない架空の人物として新選組のドラマに関われるのはある意味、特別感が強いなという気持ちがあり、ウキウキしています」と、それぞれ未知の領域へのチャレンジに胸を高鳴らせている心境を告白した。

二度目の共演にあたって、前田は「今回、また一緒に作品が作れるなんてうれしい!一度離れて再会したら、なんだかすごく大人になっていてビックリしました」と奥を頼もしく見つめる。

奥もまた「お互いいろいろな現場で成長して、この作品で再会できたのは運命的というか、“縁”があるのかな」と、再びつながった前田との絆を喜んでいた。

今回、桜の花をバックに2人が並んだ“青春感”満載のイメージビジュアルも解禁。

映し出されているのは、揃いの羽織を身に着け、微笑みを浮かべる大作と丘十郎。これから過酷な運命に襲われるとは思えない、2人の穏やかな表情が逆に切なさを誘うビジュアルになっている。

※番組情報:『君とゆきて咲く~新選組青春録~
2024年4月24日(水)スタート!【毎週水曜】深夜0:15~0:45、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND