テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
伊藤沙莉、涙ながらに語る作品への思い。未公開シーンを追加した『シッコウ!!』最終回SP版が配信

伊藤沙莉、涙ながらに語る作品への思い。未公開シーンを追加した『シッコウ!!』最終回SP版が配信

伊藤沙莉主演、「執行官」をテーマに、中島健人、織田裕二ら豪華キャストも出演したドラマシッコウ!!~犬と私と執行官~

本日9月12日(火)に最終回を迎えた同ドラマだが、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送版に入り切らなかった未公開シーンを追加した本編に、メイキング映像やキャスト陣のインタビューなどを加えた『シッコウ!!~犬と私と執行官~最終回スペシャル版』が配信中だ。

これを見ればますます最終回が楽しめる、『シッコウ!!』ファンならずとも必見の内容となっている。

◆惜しくも地上波では入りきらなかったシーンが復活!

最終回スペシャル版には、地上波放送では見ることができなかったシーンが盛りだくさん。

「いつか執行官になりたい」という決意表明を、喜んでくれるどころか反対する立場をとった小原(織田裕二)と微妙な空気になっていたひかり(伊藤沙莉)が、執行官室で少し大人げない態度をとってしまう場面。

「子どもを強制執行する」ということに心を痛めるひかりに対し、小原が現在の法制度について説明し、2人が法について議論する場面。

さらには、小原たちが債務者である興津大輔(福士誠治)のもとへ娘の碧唯(小野井奈々)を強制執行しに行った場面での詳細なやりとりなどが追加された。

終盤では、あらためて引き渡しの強制執行に臨むひかり、小原たちが裁判所の会議室で綿密なシミュレーションを行う様子や、「顔が怖い」と指摘されることが多々ある小原が“笑顔を作る練習”をする様子など、本編では見られなかった貴重な未公開シーンがふんだんに盛り込まれている。

◆爆笑ハプニング&NGシーンを大放出!

そして最終回スペシャル版では、『シッコウ!!~犬と私と執行官~』の撮影現場で起きた爆笑ハプニング&NGシーンも。

毎話その可愛さが話題を呼んでいたワンちゃんたちによるハプニングの数々や、織田裕二をはじめとした執行官のおじさま(勝村政信、渡辺いっけい)たち、板谷由夏、笠松将らの爆笑NG集、また、4カ月に及んだ撮影の末に迎えた伊藤&織田の感動のクランクアップシーンまで、撮影の舞台裏をたっぷりと公開する。

クランクアップシーンは、まさかの“あのシーン”。伊藤沙莉、織田裕二から語られたクランクアップの言葉とは?

伊藤が涙ながらに語った作品への思いは必見だ。

※配信情報:『シッコウ!!~犬と私と執行官~』最終回スペシャル版
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて配信中!

※『シッコウ!!~犬と私と執行官~』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND