テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂、名曲を熱唱!『ザワつく!金曜日』で“好きな卒業ソング”トップ10発表

3月17日(金)のザワつく!金曜日では、さまざまなランキングの“1位”以外を当てる企画「1位を当てちゃダメ!」を開催。

今回は“卒業ソング”をテーマに、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が激突する。

番組では、出演メンバーとほぼ同世代の40代から60代の300人に“好きな卒業ソング”は何かアンケートを実施。

そのトップ10の中から、1位以外の曲を予想していく。

トップ10には名作学園ドラマの主題歌、卒業式の大定番ソング、実体験をもとに作られたという平成世代の名曲、人気ドラマの泣ける劇中歌、大ヒットCMソングなど数々の名曲がランクイン。

3人は1位を当てないよう、ああでもないこうでもないと推理をめぐらせていく。

一茂は「今回は作戦を変える!」と宣言するが、その内容を聞いた司会進行のサバンナ・高橋茂雄は「そもそもその戦法がよくわからない…」と意味不明の発言に困惑するばかり。

さらには、ちさ子が「ヤバイ!」と絶叫する緊迫の場面がぼっ発。そして、なぜか一茂が歌い出す謎の展開に…。

はたして今回のバトルで勝利するのは誰なのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年3月17日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND