テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

日向坂46・齊藤京子、原宿でイチローと遭遇?まさかの衝撃エピソード

日向坂46・齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー』。

3月6日(月)の同番組では、齊藤が野球にまつわる意外なエピソードを語った。

◆野球に無関心な2人

「WBC開幕スペシャル」と題したこの日の放送。スタジオには野球好きのぺこぱ(松陰寺太勇&シュウペイ)と井森美幸が登場し、WBCの魅力をプレゼンした。

ところが、MC2人は、WBCはおろか野球にはまったく無関心。

野球の知識も大いに偏っており、知っている野球ワードを問われた齊藤は「イエーイ門田」と返答。なぜか1989年の門田博光「ハイタッチ脱臼事件」というマニアックなワードを繰り出す。

一方、ヒコロヒーは、中日ドラゴンズで活躍した荒木雅博・井端弘和の二遊間コンビ・アライバは知っていると明かしたが、その理由は“元カレがメッチャ好きだった”から。

さらに元阪神の鳥谷敬が紹介されると、「阪神の鳥谷も昔付き合ってた男が好きだった!」と回想し、松陰寺から「記憶のタグ付けどうなってるんだよ」とツッコまれる。

◆「イチロー選手にしか見えない」

そんな野球オンチの2人にWBCの魅力を伝えるべく、伝説の名シーンが紹介されたこの日の放送。

とくに盛り上がったのは、第2回大会の決勝で韓国を破ったイチローの一打だ。

イチローのモノマネ芸人・ニッチローも登場し、球史に残る伝説のシーンを“完コピ”。野球に興味がない齊藤とヒコロヒーも大興奮だった。

すると、齊藤は「ニッチローさんとプライベートで会ったことあるんです」と告白した。

以前に原宿で素振りをするニッチローに遭遇し、イチロー選手だと勘違い。「ヤバい!」と一瞬驚いたそうだが、よく見たらニッチローだったとか。

これにニッチローは「芸人になる前、路上パフォーマンスやってたんですよ」と返答。下積み時代に、たまたま齊藤に目撃されていたようだ。

「イチロー選手にしか見えないと思った」とあらためて本家そっくりなニッチローを称えた齊藤だったが、松蔭寺からは「イチローがそんなとこで素振りしてるわけないだろ」と冷静なツッコミが飛んでいた。

なお、3月11日(金)からは未公開シーン満載の「WBC応援SP完全版」を動画配信プラットフォーム「テラサ」にて独占配信!

※『キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

番組情報:『キョコロヒー
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND