テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

大久保佳代子、ロケに行き詰まり…まさかのやけ酒!「酒をちょっといれないと」

4月22日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、大久保佳代子&森三中・黒沢かずこが登場するVTR企画「へぇダービー」を放送する。

マツコ・デラックスと有吉弘行に「へぇ」と言わせる新情報を引き出すロケバトル「へぇダービー」。

前回の放送では錦鯉が参戦し、巨大卸売センターで過去最高の15へぇを叩き出すという快挙を達成!

そこで今回は打倒錦鯉に燃える大久保&黒沢の仲良しコンビが、プロも通う鮮魚の専門店「吉池」を舞台にへぇ情報を探していく。

まず2人が向かったのは、100種類もの商品が並ぶ鮭売り場。黒沢が店主に「一番高い鮭ってどれですか?」と質問すると、1本18000円もする最高級の秋鮭・銀毛が登場する。

魚体が銀色に輝くことから銀毛と呼ばれているそうで、産卵期に入る前のもっとも脂がのった鮭なのだとか。

さっそく2人も実食し、そのおいしさに感動した大久保からは「ベルトにしたい!」と、独特な食レポが飛び出す。

その後2人は、ヤナギダコの卵など数々の高級&レア魚介を発見。

そんななか、なんとか錦鯉に勝ちたい大久保が、二手にわかれてロケを進めていくことを提案する。

極度の人見知りである黒沢は、大久保の説得で渋々了承。1人で食料品売り場に向かったものの、なかなか店員に話しかけられず…。

一方の大久保は、クジラ肉売り場で張り切ってへぇ情報を獲得していくが、思うようにいかず行き詰ってしまう。

すると、焦りだした大久保から「この辺でお酒飲むところ、あります?酒をちょっといれないと…」とまさかの発言が!

急きょ最上階にある食堂に向かうと、酒を片手に「もう少しおもしろいことを言いたくなるけど、それが下ネタになってしまう」とグチをこぼし…。

突如やけ酒をはじめてしまった大久保だが、はたしてこのロケの行方は?

このほか、番組では大久保も大興奮のあるレア魚介が登場! 通称“若者のケツの穴”と呼ばれるこの魚介の正体とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2022年4月22日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事