テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

豆腐を食べて1年間で13kgのダイエットに成功…!? 医師が大絶賛、豆腐を使った“ある料理”

4月12日(火)放送の林修のレッスン!今でしょでは、豆腐&豆乳を知り尽くしたプロたちに“最高においしくて栄養満点な食べ方”を教えてもらい、医学的・科学的に検証する。

今回は、医師や専門家も大絶賛する食べ方が続々と登場。

スタジオでは学級委員長・バカリズム進行のもと、林修や伊沢拓司のほか、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、 松本まりか、山瀬まみが学友として登場し一緒に学んでいく。

◆意外なランキング結果にスタジオ騒然!

ネギやかつお節など食材を加えて食べることが多い豆腐。

番組では、医学的にどの食材が一番いいのか、医師や専門家に緊急アンケートを実施。もっとも理にかなった“ちょい足し食材ベスト10”をその理由とともに発表する。

林と伊沢は街中アンケートで人気ランキング1位の「ネギ」を予想。学友たちは対抗心をむき出しにしてランキングを予想するが、その意外な結果にスタジオは騒然!

はたして、最強の“ちょい足し1位”に輝く食材とは?

◆豆腐の知られざるパワーとは?

ある豆腐店夫婦に密着したところ、豆腐を食べて夫が1年間で13キロのダイエットに成功したことが判明。運動をしたわけでもないのに、筋肉もムキムキに!

実は、豆腐をある食材の代わりに使って食べていたという。なかでも“ある料理”に医師は大絶賛。豆腐を使うことで筋力低下や肥満の対策になるそう。

さらに、その豆腐店夫婦からある温度で食べる豆腐がおいしいという情報も入手。その温度がおいしい理由を先生が解説する。

また、まったく風邪をひかないというある豆腐店の店主に密着すると、毎朝行なっていることが判明した。

医師によると、豆腐に含まれるある栄養素が免疫力アップに効果的だという。その栄養素とは?

さらに、その店主の行動からより効果が期待できる食べ方が明らかに。豆腐の知られざるパワーに山瀬は“ガッテン”を連発だ!

※番組情報:『林修のレッスン!今でしょ
2022年4月12日(火)よる8:30~9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事