テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『グッド!モーニング』森山みなみアナ、浅草で初体験した“あること”「あまりの迫力に圧倒されました」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「ひとりで寄席デビューしました」

3月4日(金)のブログでは、森山みなみアナウンサーが「先日、初めて『寄席』を観に行きました」と告白。そのときの様子を報告してくれました。

「たまたま用事があり、友人と浅草に行ったのですが、通りかかった演芸ホールの前に、バラエティで共演している”神田伯山先生”の看板を発見!飛び入りでチケットを購入し、ひとりで寄席デビューしました」(森山アナウンサー)

鑑賞したのは、「三方一両損」という、江戸っ子のさっぱりとした気性がおもしろい演目だそう。

本当におもしろくて、声も普段の伯山先生と違う、まるで江戸っ子が憑依したようでした…。あまりの迫力に圧倒されました」と、はじめての寄席にすっかり魅了された様子の森山アナウンサー。

「次回行くときは誰か友人でも誘っていきたいなぁ」とつづっていました。

◆「春、楽しみなこと」

今週は住田紗里アナウンサーがお休みのため、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、山本雪乃アナウンサー、佐々木一真アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターの6人でお届けしました。

それではこの1週間を振り返っていきましょう。

2月28日(月)は、 思い思いの「宴会芸」ポーズでパシャリ!

ちなみに、山本雪乃アナウンサーは1年目の時、レギュラーの「あるある探検隊」を宴会で披露したとか。

3月1日(火)は、「春、楽しみなこと」というテーマで写真を撮りました。

島本アナウンサー…「ファッション」
新井キャスター…「出会い」
山本アナウンサー…「桜もち」
佐々木アナウンサー…「ピクニック」
森山アナウンサー…「ミニスカート」
森キャスター…「桜」

3月2日(水)は、ニュースで紹介した「ジュゴンのあくび」を再現!

3月3日(木)はひな祭りということで、それぞれの「ひな祭り」ポーズを披露ました。

森山アナウンサーと森キャスターは3月3日の「3」ポーズ。島本アナウンサーは「ちらし寿司」、新井キャスターは「あられポーズ」、山本アナウンサーは「ひな人形」だそう。

3月4日(金)、『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』が公開されました。5人のほしい”ひみつ道具”は?

島本アナウンサー…「アンキパン」
新井キャスター…「タケコプター」
山本アナウンサー…「ほんやくコンニャク」
森山アナウンサー…「どこでもドア」
森キャスター…「四次元ポケット」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事