テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高橋健介、“これ以上はない美しさ”の婚約指輪でプロポーズ!理想のプランは「大勢で仕掛けたい」

『ウルトラマンX』やミュージカル『刀剣乱舞』などで注目を集める高橋健介が出演する『高橋健介と行く 最高の婚約指輪探しの旅』が、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて現在公開中。

今回は「いつかは必ずプロポーズをして、素敵な家庭を築きたい」と話す高橋が、いざプロポーズをするときのために婚約指輪の選び方を調査していくことに!

さっそく訪れたのは、「EXELCO DIAMOND (エクセルコ ダイヤモンド)東京本店」。

ダイヤモンドの輝きの原点を考案したトルコウスキー一族のダイヤモンドを扱うジュエリーブランド「EXELCO DIAMOND」で、意外と知らない“ダイヤモンドの世界”を学んでいく。

◆高橋健介、“ダイヤモンドの世界”を学ぶ!

ジュエリーショップにはじめて訪れたという高橋は、店内に一歩足を踏み入れると「うわぁ!すげぇ!」と大興奮。きらびやかなダイヤモンドの数々に、すっかり魅了される。

そんななか「これにはリングはついていない…?」と、ある発見をした高橋。たしかに婚約指輪のはずなのに、箱に収められているのはダイヤモンドだけ。

じつは「EXELCO DIAMOND」では、サプライズプロポーズをしたい方などのために「Rose Box(ローズボックス)」というプロポーズ用のアイテムを用意。はじめにダイヤモンドを選んで、プロポーズ後にリングのデザインを決められるのだそう。

そんな婚約指輪選びの実情に、高橋は「今はそういう時代なんですか!?」と目を丸くする。

しかし、普段からおしゃれに疎いという高橋は、ズラリと並んだダイヤモンドに「全部同じに見える…」と思わず本音をポツリ。

そこで“ダイヤモンドの違いがわかる男”になるべく、さらにその魅力にふれていくことに!

ダイヤモンドの原石から“奇跡の輝き”を生み出す「EXELCO DIAMOND」ならではのこだわりをはじめ、続々と明らかになる“ダイヤモンドの世界”に「うわぁすごい!」「めっちゃ奥深い」と興味津々。

そして理想の結婚相手をイメージして、ダイヤモンド選びにも挑戦! 「一生に一度の買い物なので…」と悩んだ末に意を決して選んだ、“これ以上はない美しさ”のダイヤモンドとは?

また動画では、高橋がプロポーズに挑戦する場面も。最上級に美しいダイヤモンドとともに、一世一代の告白をする姿にも注目だ!

 

◆高橋健介、婚約指輪は「ハイグレードのものを選びたい」

テレ朝POSTでは、撮影を終えた高橋を直撃。撮影の感想や理想のプロポーズについて語ってもらった。

――今回の撮影を終えての感想をお聞かせください。

めちゃくちゃ楽しかったです! 僕自身おしゃれに疎いので、正直どのダイヤモンドを見ても同じだろうなとか、女性が好きなものを買えばいいじゃんと思っていたんですが、そうじゃなかったですね(笑)。

女性のことを一番に考えてダイヤモンドを選ぶというのもいいと思うんですけど、男性が心から渡したいと思うものを選ぶことが大事なんだなと思いました。

たくさんバリエーションもあったし、ダイヤモンド一つひとつに込められた意味や、いろんな試験を潜り抜けて店頭に並んでいるということがわかりました。今まで僕がほとんど知らなかった世界だったので、非常におもしろかったです。

――もし婚約指輪を選ぶ機会が訪れたら、一番こだわりたいポイントは何ですか?

ほかと被らなそうなもの、少し無理してでもハイグレードのものを選びたいなと思いました。とにかく、周りから“おっ”と思われるような見栄えのものにしたいですね。

婚約指輪を選ぶときは、丸1日かける必要があるなと思いました。ふらっと店舗に訪れて直感で決めるのもアリだなとは思うんですが、今回の撮影でいろんな知識を得られたからこそ、しっかり時間をかけて選びたいなと思います。

――実際に店舗を訪れて、どういった印象をもちましたか?

入るときはとても緊張したんです。ジュエリーショップは心に決めた人がいないと入っちゃいけない場所だと勝手に思っていたんですが、そんなことはなかったです! すごくアットホームな雰囲気でしたし、すべての質問に丁寧に答えていただきました。

――今回の動画ではプロポーズのシーンも描かれていますが、どのような思いで撮影に臨みましたか?

僕の中では一番シンプルなプロポーズだなと思いました。多くの女性に見ていただいて、結婚っていいなとか、プロポーズってうれしいなと思ってもらえたらという気持ちを込めて演じました。

――最後に、高橋さんの“理想のプロポーズ”を教えてください!

僕は、のちのちエピソードトークにできるようなプロポーズをしたいなという思いがあって…。

相手のご両親や友人など周囲を巻き込んで、大勢で仕掛けたいなと思っています。ただ失敗したらキツイなというリスクもありますけど…(笑)。

※配信情報:『高橋健介と行く 最高の婚約指輪探しの旅』(動画、はじめてみました)
2021年11月25日(木)~配信中

EXELCO DIAMOND

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事