テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キンプリ・神宮寺勇太、ひたすら感動!なにわ男子・西畑大吾のびっくりするほどスムーズなロケ

日本全国に点在する“名所”から一番近い物件だけを扱う不動産会社が、選りすぐりの物件を紹介していく新感覚バラエティ『名所から一番近い家』を11月21日(土)に放送する。

King & Princeの“国民的彼氏”こと神宮寺勇太が、はじめて単独MCに挑戦した同番組も、早くも第3弾。今回は1時間半の特番としてお届けする。

今回も番組の舞台となるのは、不動産会社『名所不動産』。そこの社員である神宮寺が、客としてやってきたいとうあさこに日本各地の“名所から一番近い家”を調査し、プレゼンしていく。

そして今回は神宮寺みずからが“名所から一番近い家”を求めて、日本最南端の“人が住む島”、沖縄の波照間島へ。「日本最南端 平和の碑」から一番近い家に住む人を訪ねる

石垣島から1日3便しかないフェリーで1時間半、東京の千代田区とほぼ同じ大きさで、自転車で2時間もあれば一周できてしまうほどの小さな島・波照間島。そこの最南端にある「日本最南端 平和の碑」のそばには、いったいどんな人々が暮らしているのか。

慣れない一人ロケにチャレンジすることになってしまった神宮寺。住人の方を探すべく、自転車を走らせ島をめぐる。

見渡す限りの海と緑に「『ジュラシック・パーク』みたい。恐竜が出てきそう」と斬新な感想を述べたり、道の途中にあったバナナの木に「はじめて見た!」と驚いたり、と神宮寺らしさ満載でスタートしたロケ。

自転車で走ること30分、ようやく見つけた民家では、この島で唯一漁業を営む男性や、波照間島生まれの81歳の女性から貴重な話を聞くことができた。

そして民家の男性に案内してもらい、ついに出会った「日本最南端 平和の碑」から一番近い家に住んでいる方。いったいどんな暮らしを営んでいるのか、驚きの事実が明らかになる。

日本のベストビーチにも選出されたことのある「ニシ浜」のハテルマブルー、そしてそこから見える絶景の夕日、日本で唯一見えると言われる南十字星。さらに、「ニシ浜」からの夕日を楽しみにしていた神宮寺に、まさかの事態が降りかかる

◆神宮寺の“部下”が初登場

そして今回の『名所から一番近い家』では、人気の関西ジャニーズJr.・なにわ男子の西畑大吾もリポートロケへ。神宮寺の『名所不動産』における“部下”として日本三景の一つ、京都の天橋立から一番近い家を探す。

西畑がロケに行っていることをまったく知らされていなかった神宮寺は、VTRの西畑を見て仰天。さらに、慣れない初ロケに戸惑い気味だった神宮寺とは対照的に、進行から住人の方とのやり取りまで、びっくりするほどのスムーズさを見せる西畑に、神宮寺はひたすら感動していた。

西畑はいったいどんなリポートを敢行し、どんな人々とのやり取りを見せるのか。地元小学生とのあたたかな触れ合いも。そして天橋立から一番近いところに住むのはどんな人なのかにも注目だ。

※番組情報:『名所から一番近い家
2020年11月21日(土)午後2:30~ テレビ朝日(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND