テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

唐沢寿明、『仮面ライダー』のスーツアクターだった過去「今見ても、よくやっていたなぁと思う」

10月5日(月)に放送する『帰れマンデー見っけ隊!!』。

3時間スペシャルとなる今回は、タカアンドトシとゲスト陣が一度も間違えることなく飲食店の人気メニューベスト10を予想する『帰れま10』をお届けし、唐沢寿明が初参戦する。

10月9日(金)スタートのテレビ朝日開局60周年記念ドラマ『24 JAPAN』で共演する栗山千明&池内博之とともにパーフェクト達成を目指す。

戦いの舞台となるのは、さまざまな割引サービスや人気アニメ『鬼滅の刃』とのコラボメニューでファミリー層や女性客が急増している大人気すしチェーン店。人気メニューベスト10を予想する。

「テレビで観ていても当たらない…」とつぶやく唐沢は、山崎弘也(アンタッチャブル)の「24時間かかってもがんばりますよね!?」という発言に思わず苦笑。しかし、いざスタートすると、的確な予想を繰り広げるなど、その勘が冴えわたる。

初参戦にして、「ミスター帰れま10」の称号を手に入れる勢いを見せる唐沢の隣で、栗山は「怖い…どうしよう…」とビクビク。さらに唐沢から「絶対ハズせないよね!?」と追い込まれた池内は挙動不審になった挙句、何としても「24」チームの連帯責任に持ち込もうと画策をはじめる。

また、その状況を見ていたタカアンドトシ、山崎、岡部大(ハナコ)ら芸人チームもつられて追い込まれ、顔をこわばらせてしまうひと幕も。さらに前代未聞の事態もぼっ発するなか、唐沢ら『24』チームは、パーフェクトを目指す。

◆唐沢&栗山にプライベートで意外な共通点が発覚

合間には『24』メンバーの素顔が明らかになるプライベートトークが繰り広げられ、唐沢と栗山の意外な共通点が発覚する。

ゲームが大好きな栗山が、「お休みの日にはゲーム実況のYouTubeを見たりしています」と言うと、唐沢もゲームにドハマりしていた過去を告白。

昔、木村拓哉が家に遊びに来たことがあるんだけど、そのときにもキリがよくなくてひとりでゲームをやりつづけていた(笑)」というエピソードには一同大爆笑。その後、ゲームを卒業するきっかけになったできごとについても明かす。

また、家庭菜園をしているという池内は、「YouTubeでも公開しているんですけど、なんせ登録者数が少なくて…」と悩みを吐露。すると岡部が“バズる方法”を伝授し、実際に池内がそれを実践してみることに。

さらに、唐沢が36年前に『仮面ライダー』のスーツアクターをしていた際のお宝映像も大公開。「今見ても、よくやっていたなぁと思う」と語った過酷な裏話も続々と飛び出す。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
2020年10月5日(月)よる6:45~9:48、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND