テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

純烈・小田井涼平、リーダーの酒井一圭に「俺を純烈に選んだ理由ってなに?」

クルマという空間を舞台に、ゲストが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)。

4月25日(土)の同番組では、スーパー銭湯アイドル「純烈」のリーダー・酒井一圭と小田井涼平の2人がドライブに出かける。

©BS朝日

純烈メンバーが忘れられないグルメを2週連続で満喫。前編となるこの日の放送では、東京・月島にある、純烈ファンの聖地といわれる鉄板焼き店で、名物の焼きそばを堪能する。店内ではファンが高じて店員になったという超元気な女性とも再会する。

◆「この際やから聞いてみたいんやけど…」

「2人きりでドライブなんて初めて」という酒井と小田井。「年長の俺たちは、純烈のお父さんとお母さんみたいなもん」だという。

そして小田井が「この際やから聞いてみたいんやけど、俺を純烈に選んだ理由って何?」と聞くと、「小田井さんを誘うのに1カ月費やした…」と酒井が小田井への思いを語る。

また、「キャバレーで歌っていたときは毎日お腹が空いていて、まかないが出たときの俺たちのがっつく姿は周りからは変に見えていたやろうな~」「入れ物に入れてもって帰ったりしたもんな」など、下積み時代の思い出話をすると、「いやぁ、苦労してきて良かった。ハングリーな奴は強いよ」と、リーダーの酒井がしみじみつぶやく。

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2020年4月25日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事