テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

加藤シゲアキ、高校生で母に親孝行「学費は自分で払うから好きなことをして」

4月22日(水)の『徹子の部屋』には、加藤シゲアキが登場する。

©テレビ朝日

アイドルグループNEWSのメンバーとしてデビューし、現在は小説家としても活躍する加藤。

NEWSのコンサートは驚きの仕掛けが満載。メンバー4人でアイデアを出し合い加藤がまとめ役になって作っていくというが、気球に吊るされ25メートルの高さで歌うVTRに黒柳も驚きを隠せない。

加藤が小説を書き出したのは20代半ば。同じグループ内で歌やダンスがうまいメンバーがいるなか、自分の個性を見つけられず悩んでいた。あるとき文章をほめてもらったことがキッカケで書き出したが、「芸能人だから出版させてもらえた。その分誠実に一生懸命書きたい」とアイドルらしからぬ過激な描写も躊躇せずに書いている。

そんな自分の小説を両親がべた誉めするので気恥ずかしい思いもするが、読書家の父に喜んでもらえるのがとても嬉しいという。

◆母への親孝行エピソード

高校生でデビューした加藤、共働きで自分の学費を工面してくれていた母に「自分の学費は自分で払うから好きなことをして」と手芸の学校に行くことをすすめた

大好きな手芸を極めた母は、息子のドラマや舞台が始まると「差し入れ」としてポーチやメガネ拭きを何十個も作って届けてくれるようになったという。

※番組情報:『徹子の部屋
2020年4月22日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝⽇系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事