テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

松尾由美子アナ「涙が止まらなくなりました」『グッド!モーニング』放送後のサプライズに感激

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆松尾アナウンサー「涙が止まらなくなりました」

3月27日(金)の放送で、『グッド!モーニング』を卒業した松尾由美子アナウンサー

©グッド!モーニング

最後の更新となる番組のブログで、松尾アナウンサーは「9年間の朝番組担当が終わりました。ご覧いただいていた視聴者の皆さん、ありがとうございました」と挨拶。

なんと放送終了後、松尾アナウンサーのために番組スタッフがサプライズVTRを用意していたそうで、その映像には「まさかの夫と飼い猫フィガロの登場からはじまり、福岡の自宅から姉がコメント、さらには宮崎の実家が出てきて母と上の姉からお手紙が96歳の祖父のコメントまで…」が、収録されていたといいます。

©グッド!モーニング

このスタッフからの心のこもったサプライズに松尾アナウンサーは「私の全く気づかないところで、スタッフがこっそり家族のところに、コメントを撮りに行ってくれていたのでした。そして、その後に続くスタッフからのたくさんの“ありがとう”。急に緊張の糸が切れて涙が止まらなくなりました」と感激。

そして、「ありがとう。ありがとう。こちらこそありがとう」とスタッフへ感謝の言葉を送っていました。

©グッド!モーニング

つづけて松尾アナウンサーは「『未明の出社大変だね』とよく言われましたが、大変だなんて思ったことこれっぽっちもありませんでした。憧れの朝の時間帯に携われて、そして大好きなスタッフに囲まれて、むしろ幸せでした」と、この9年間を回顧。

©グッド!モーニング

そして最後に「ニュースを真摯にお伝えする。そして皆さんにとっての時計になる。そんな思いでしたが、届いていましたか?今度は少しだけ、自分とお腹の大事なコのことを考える方に集中させていただきますね。皆さま、ぜひ来週も新生『グッド!モーニング』をご覧ください。きっとまた新しい爽やかな風が吹いていると思います。これまで“4姉妹”を応援していただきありがとうございました。このあと別の番組は少し続きますが…またどこかでお会いできる日まで。ありがとうございました」と、視聴者へメッセージを送っていました。

◆最後は松尾アナウンサーと一緒に!

卒業に関する話題が多かった今週。さっそくこの1週間を4姉妹と一緒に振り返っていきましょう。

3月23日(月)は、3月22日(日)に東京の標本木の桜が平年より12日もはやく満開になったので…

©グッド!モーニング

4姉妹で満開の桜をイメージしてパシャリ。

3月24日(火)は、番組で紹介したサッカー・三浦知良選手の手洗い動画にちなんで…

©グッド!モーニング

4姉妹で手洗い!

3月25日(水)は水曜日のコメンテーター・宮家邦彦さんが最後の出演ということで、5人で記念撮影。

©グッド!モーニング

3月26日(木)は、4姉妹の「春を感じる曲」を紹介

©グッド!モーニング

島本真衣アナウンサーはYUIの『CHE.R.RY』、福田成美キャスターはスピッツの『春の歌』、新井恵理那キャスターはケツメイシの『さくら』を選びました。

そして福田キャスターが松尾アナウンサーに「春を感じる曲はなんですか??」と尋ねると、「あたち…森山直太朗さんのさくら」と返事があったそう。福田キャスターは「松尾さんの、ときどき飛び出す可愛らしい言葉のチョイスが大好きです」とコメントしていました。

3月27日(金)は、4姉妹でパシャリ!

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事