テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

平井堅、白塗りダンサーと登場!『Mステ』で話題の映画主題歌をSPパフォーマンス

6月7日(金)に放送されるに放送される『ミュージックステーション』に、GENERATIONSが登場。

片寄涼太×川栄李奈W主演のアニメーション映画『きみと、波にのれたら』の主題歌『Brand New Story』をどこよりも早く披露する。

メンバーの数原龍友によると、「この楽曲は実は1年ほど前に完成していた」そうで、佐野玲於は「映画に合わせてそのテイストとコンセプトに合うように忠実に制作しました。GENERATIONSでは久しぶりの、ザJ-POPで夏らしい爽やかな曲です」とコメント。

白濱亜嵐も「EXILEっぽいキャッチーな楽曲が欲しいなと言っていて、今回まさにピッタリな楽曲がきたなという感じです!」と話し、メンバーみんなが気に入っていることを明かした。

さらに、今回は以前から親交があったという海外の有名コレオグラファー(振付師)・Brian Puspos氏が振り付けを担当

中務裕太は「楽曲にぴったりなGENERATIONSらしいフレッシュな振り付け」と絶賛し、白濱も「音や歌を繊細に拾っている振り付けなので、歌をしっかりと表現しています」と見どころを語る。

そして、「清涼感があり、思わず口ずさみたくなる楽曲です。映画『きみと、波にのれたら』でも主人公がカップルでこの曲を口ずさんだり、歌ったりするシーンがあるので、映画を観たカップルの皆さんに是非真似してもらいたいと思います。きっと幸せな気持ちになるはずです」と関口メンディー。

小森隼も「とても爽やかな楽曲で、色んなシチュエーションで聴いてもらえるような楽曲になりました」と語り、片寄涼太は「新しい生活を始めようとする方や、なにか壁にぶち当たっている方の背中を押せるような楽曲です」とアピールした。

◆平井堅、自称“変態ポップ”を白塗りダンサーと

また、平井堅は映画『町田くんの世界』の主題歌『いてもたっても』を披露。白塗りダンサー6名とSPパフォーマンス繰り広げる。

今回の楽曲について、「30歳ほど若返ったつもりで、青い感情を引っ張り出して書きました」と話す平井。

メロディーもアレンジも「かわいい」を意識して作ったそうで、「今回はあまり装飾をつけずプレーンに歌いました。ノンビブラート、Noコブシ、棒歌いを徹底しました!でもどうしても少し出ちゃうので、ちょい漏れ平井堅です(笑)」と楽曲制作秘話も明かした。

白塗りのダンサーたちとどんなパフォーマンスを見せるのか、注目だ。

【出演予定アーティスト】50音順
カーリー・レイ・ジェプセン:『Now That I Found You』『I Really Like You』
GENERATIONS:『Brand New Story』
Superfly :『Ambitious』
平井堅:『いてもたっても』
V6:『ある日願いが叶ったんだ』
MAN WITH A MISSION:『Remember Me』

※番組情報:『ミュージックステーション
2019年6月7日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND