テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

オカリナの「おっさんずラブ聖地巡礼」完全版配信!9の名場面スポットへ

今春、AbemaTVが開局3周年を迎えたことを記念し、5月6日(月)~9日(木)、夜11時20分からの「ネオバラエティー」枠で放送しているテレビ朝日の『陸海空こんなところでヤバいバル』『ロンドンハーツ』『マツコ&有吉かりそめ天国』『アメトーーク!』の4番組がAbemaTVと連携。

5月8日(水)の『マツコ&有吉かりそめ天国』の地上波放送後にはAbemaTVで、地上波で放送された企画と連動したものやAbemaTVでしか見ることができない企画を配信する。

◆久保田アナがマツコ&有吉に悩み相談!

©テレビ朝日 ©AbemaTV

AbemaTVでの配信内容は、久保田直子アナウンサーがマツコと有吉に悩み相談する様子や、オカリナの「おっさんずラブの聖地巡礼」完全版、AbemaTV限定の『全力坂』の企画など盛りだくさん。

久保田アナの悩みとは…「実は占いにハマりすぎていて、どうしたらいいか」というもの。以前の放送で占いの話題が出た際には言い出せなかったが、実は地方遠征までするほど占いにどっぷりハマっているのだと明かす。

衝撃の事実にマツコも有吉も「えーっ!」とドン引き。「何事も依存しすぎてしまうのはダメ」と諭す有吉。次々と辛辣な意見をぶつけられた久保田アナの反応はいかに…?!

また「人をご飯に誘えません。どうやったら気軽に人を誘えますか?」という質問も。「“気軽に”っていうのは我々も無理よ」「いつも、プロポーズくらいの気持ちで誘ってる」と有吉。するとマツコは、「そもそも、あなた(久保田)はもう“気軽に”ご飯に行くような対象じゃないからね!」と厳しい一言を!

「ちょっとご飯行かない?」「いいね!」というようなやり取りは望めないのだと断言するが、それを聞いた久保田アナは…?

©テレビ朝日 ©AbemaTV

以前放送した際に大反響を呼んだ、ドラマ『おっさんずラブ』が大好きなおかずクラブ・オカリナが名シーンを生んだロケ地を巡る「おっさんずラブの聖地巡礼」

以前の放送では泣く泣くカットした部分も含め、名場面の数々が撮影された9のスポットを巡る完全版でお届け!『おっさんずラブ』のファンならずとも、大ファンのオカリナが普段は決して見ることのできないハイテンションで訪れていく姿も必見だ。

◆ずん飯尾、キャバクラ嬢とウキウキのアフターへ

©テレビ朝日 ©AbemaTV

そして、ずん飯尾の「飯尾No.1」からも、AbemaTVならではの企画が登場。地上波放送で古都・京都を訪れた飯尾がNo.1に選んだキャバクラ嬢と、ウキウキのアフターに出かけることに

京都で今アツいと言われているスポット「おばタリアン」で爆食いしたいというキャバクラ嬢の願いを叶えるため、飯尾が夜の京都へと向かう。

©テレビ朝日 ©AbemaTV

さらに、スリムクラブの内間が坂を全力で駆け上がる女性の後ろから突然現れ、女性を追いかけながら全力疾走する「内間の全力坂」がAbemaTVに登場。

以前に番組で内間が繰り出してしまった微妙な食リポコメント。それを見た有吉が「罰として坂100本ね」と言った発言が実現し、まさかの“内間、全力坂100本ダッシュ”が敢行されることに。本家『全力坂』からもお墨付きを得たこの企画、内間の底力が試される。

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2019年5月8日(水)放送
【地上波】夜11時20分~深夜0時20分、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)
AbemaTV】深夜0時20分~深夜1時20分放送

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事