テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

潮田玲子、長濱ねる、枡田絵理奈…才色兼備な女性が『ミラクル9』に集結

くりぃむしちゅー上田晋也がMCをつとめ、有田チームとゲストキャプテン率いるチームが対抗戦で争うクイズバラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』

1月23日(水)に放送される同番組では、古田敦也キャプテン率いる「古田文武両道ナイン」と有田哲平率いる「有田才色兼備ナイン」がクイズで激突する。

©テレビ朝日

「古田文武両道ナイン」は古田敦也キャプテンのもと、まさに文武両道のメンバーが勢ぞろい。

現在『仮面ライダージオウ』に出演中で、早稲田大学の現役学生でもある若手人気俳優・押田岳が初登場! また、アナウンサーからアメリカンフットボール選手へと転身し、現在は解説者や指導者として活躍している有馬隼人、AAAのリーダー・浦田直也、気象予報士・森田正光ら実力派が結集する。

実は、これまでキャプテンとして100万円を2回獲得という偉業を成し遂げたのは、番組史上で古田のみ。優秀なキャプテンとして名高い古田は「(今回は)文武両道ナインですからね!」と冷静にクイズ対決に挑むことを宣言。はたしてどんな戦いを見せてくれるのか?

©テレビ朝日

迎え撃つ「有田才色兼備ナイン」には、元TBSアナウンサーの枡田絵理奈が初登場。

このほか、元バドミントン日本代表でキャスターの潮田玲子、元財務官僚でニューヨーク州弁護士でもあるコメンテーターの山口真由、『高校生クイズ』長崎県大会決勝進出という経歴を持つ欅坂46のメンバー長濱ねるら、“才色兼備”というチーム名にピッタリなデキる女性たちが集まる。

©テレビ朝日

ファーストステージ「ご当地プロモクイズ」で初登場の押田岳は、隣席の大家志津香から「何でもいいから、考えて! 書いたほうがいいよ!」とアドバイスされて解答を書き込んだことを告白。

はたして、押田は正解を出すことができたのか…? そしてなんと、初っ端のステージから、大波乱の展開に…!?

続く第2ステージの「漢字でヒント!クロスワードクイズ」では、有田キャプテンの出したヒントに応えて、長濱ねるや枡田絵理奈らが次々と直感力を発揮。

「有田才色兼備ナイン」は順調な滑り出しを見せるが、もちろん「古田文武両道ナイン」も負けてはいない! はたして、両ナインのひらめき対決の結果は…?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2019年1月23日(水)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事