テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那&福田成美もメロメロ!トレンド1位の人気犬、相葉雅紀主演ドラマをPR

東京・神楽坂を舞台に、そこで動物病院を営む若き獣医師・高円寺達也(相葉雅紀)と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描く癒し系ヒューマンドラマ『僕とシッポと神楽坂』

©テレビ朝日

第4話が放送される11月2日(金)に、同作に看板犬として出演中のビションフリーゼのダイキチ(こと、アトムくん)が番組PR(※関東ローカルで放送)に登場することが決定した。

◆『僕とシッポと神楽坂』のダイキチが1日限定で番組PRに

ドラマでの熱演、そしてモフモフ感が可愛すぎると話題のダイキチ。先日、ついにTwitterのトレンド1位もゲットしてしまった、今一番アツい犬だ。

そんなダイキチが、朝の情報番組『グッド!モーニング』と『羽鳥慎一のモーニングショー』に出演中のキャスターたちとともに、その日の夜に放送される番組を「今夜のテレ朝は?」と紹介していくPRに登場。PRは、午後帯を中心に1日に数回流れるとのこと。

©テレビ朝日

撮影は10月下旬某日の朝。朝からの収録にもかかわらず、スタジオのなかを走り回るなど、ダイキチは元気いっぱい。

今回、一緒にPRに出演する『グッド!モーニング』の新井恵理那と福田成美も、ダイキチの愛くるしさにメロメロ。ダイキチと初対面したふたりは、第一声から「きゃー!可愛い!」と大興奮し、ダイキチもまったく人見知りせずに早々にふたりに懐いたよう。抱っこされて収録を行うなど、終始和気あいあいとしたムードで撮影は進行した。

合間には、新井たちと楽しく過ごしていたダイキチも、「本番」の声がかかるとしっかりカメラのほうを向いてスタンバイ。冒頭の「今夜のテレ朝は?」の掛け声では、ふたりに挟まれしっかりとポーズを決める場面も。

OA日当日の番組『ドラえもん』、『クレヨンしんちゃん』、『ミュージックステーション』のPR収録が順調に進み、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』の部分では、新井・福田がそれぞれダイキチを抱っこしながらのナレーション収録に初挑戦。ダイキチはドラマのレギュラー出演者らしく、プロの顔でスムーズにPR収録に励んでいた。

アナウンサーとドラマ出演者(?)が共演するという、初の“コラボPR”、この日しか見られないダイキチの勇姿に期待だ!

※番組情報:金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』第4話
2018年11月2日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND