テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

山田孝之の気になる疑問…「化石にはどうやったらなれるのか?」

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

©テレビ朝日

8月14日(火)に放送される同番組では、7月に放送した山田孝之&菅田将暉の気になるソノサキ“第2弾”を追う。

山田が気になる疑問は、「化石にはどうやったらなれるのか?」というもの。その分野に明るい城西大学・宮田先生の案内のもと、化石が多く展示されている博物館へ。“山田孝之が化石になるための意外な方法”が明らかになる。

©テレビ朝日

菅田の疑問に関わるのは、渋谷駅から徒歩5分の線路沿いにある「宮下公園」。

戦後間もない1948年に建てられ、若者にも人気の公園だったが、2017年に始まった大規模工事により影も形もなくなってしまった。いったい、工事が終わったソノサキにはどんな姿が待っているのか?

また番組では、東京から2時間で行けるハワイをテーマにした大型スパリゾートの裏側も取材。

フラガールのダンスや常夏プール、温泉・宿泊施設までも完備された人気レジャー施設の閉園後の様子と、ダンサーたちの素顔を大追跡する。

モデルのemmaが現地を訪れ、お客さんが帰った後の施設内を探索。謎のスライダー職人やダンサーに密着するほか、閉園から開園までの壮絶な“掃除戦争”の様子も大公開する。

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年8月14日(火)午後11:45~深夜0:45、テレビ朝日24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND