テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

夏のテカリとUVケアにこれ!河北麻友子が選ぶ、夏を乗り切るベストコスメ

夏は日焼け対策に気をつけたいですし、肌のダメージケアも気になりますよね。

7月13日(金)に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』では、前回の放送に引き続き「2018年上半期VOCEベストコスメ」を大特集! 日本を代表するビューティアワードから、今回は美容におけるさまざまな“お悩み”を解決してくれるベストコスメが紹介されました。

©BeauTV ~VOCE

お悩み編を解説してくれるのは、VOCE編集部副編集長の藤平奈那子さん。

この季節特有の悩みと、VOCEの読者に多い悩み、そしてVOCE編集部員が抱える悩みを解決するベストコスメを教えてもらいます。

©BeauTV ~VOCE

◆UVケア部門 第1位

まずは1つ目。夏のお悩みといえば、日焼けですよね。「何を選んでいいかわからないという声がたくさんあるのですが、そういう方にはもうこれ1本あれば間違いありません!」と藤平さんがおすすめするベストコスメはこちら。

©BeauTV ~VOCE

<ランコム/UVエクスペール トーン アップ>

UVだけでなく、ブルーライトや環境汚染などからも守ってくれ、しかも肌をトーンアップする効果もあるという優れもの。

どこまでも透明な肌を目指せるテクスチャーに、「日焼け以外にも、1年中いろんな悩みが解決できるこの1本はすごくいいなぁと思いました!」と、番組MCの河北麻友子さんも感動していました。

◆アイブロウ部門 第1位

2つ目は、読者のお悩み。藤平さんによると、悩みが一番多いのが“眉”なんだそう。「眉は迷うし、形も色もトレンドがあったりするじゃないですか」という藤平さんがおしえてくれたお悩みを解決コスメがこちら。

©BeauTV ~VOCE

<コスメデコルテ/コントゥアリング パウダーアイブロウ>

実は、3色と見せかけて4色。しかもブラシが3つ付いています!

「このブラシ、眉毛より太い!」と河北さんが手にとったのは、骨格にシャドウを入れるのにも使えるブラシ。このアイテムひとつで、アイシャドウから眉から全部できてしまうのです。ソフトマットな質感で自然な仕上がりに!

©BeauTV ~VOCE

◆化粧水部門 第1位

最後は、VOCE編集部員のお悩み。「ストレスもありつつ、アラサーの私も一生懸命働いておりますが…」という藤平さんがおすすめする、現代社会で忙しく生きる女性に寄り添ったアイテムがこちらです。

©BeauTV ~VOCE

<THREE/トリートメント ローション>

「肌のストレスに寄り添って、それを取り除いて底上げしましょうというラインです。ハリだけ、毛穴だけ、というよりは、全体的な底上げをしてくれます!」と藤平さん。「香りがいい! 癒し系! ストレスが発散されそう!」と、その使用感に河北さんも夢中に。

©BeauTV ~VOCE

◆河北麻友子が選ぶベストコスメ!栄えある最優秀賞は?

ここからは河北さんが選ぶ「2018年上半期VOCEベストコスメ最優秀賞」を発表!「今回たくさんのなかから2つ選びました」という河北さんが選んだのがこちら。

プチプラ部門ベースメイク編第1位、今までのファンデの考え方を覆す、唯一無二のコスメ。肌悩みをカバーし、爽やかに仕上げてくれる、リキッドとパウダーのいいとこ取りを実現した傑作です。

©BeauTV ~VOCE

メイク部門 優秀賞<ケイト/パウダリースキンメイカー>

2つ目は、UVケア部門から選ばれました! スキンケアとベースを繫ぐ万能アイテムです。

©BeauTV ~VOCE

UVケア部門 第1位<ランコム/UV エクスペール トーン アップ>

「夏はテカリが気になるんですけど、そういうのも気にせずに1日中使えそうだなっていうファンデと、夏に大事な日焼け止め。これは目に見えてトーンアップしたのもポイントでした。結構優秀な子たちが多かったなかで、1つの悩みだけじゃなく、万能なこの2つに。このペアで、この夏は乗り切りたいなと思います!」と河北さん。

©BeauTV ~VOCE

みなさんも気になるベストコスメは見つかりましたか?

◆夏定番のお悩みも解決!海などで急に日焼けしちゃったときの対処法は?

さらに、美容クリニックの院長であり、美容医療のプロフェッショナルである貴子先生が「急に日焼けしちゃったときの対処法」を教えてくれました。

©BeauTV ~VOCE

「急な日焼けや予定外の日焼けは、当日にいかに炎症を抑えるかっていうのがすごく重要。水分の補充もすごく重要になってきます!」という貴子先生がおすすめするのは、冷蔵庫にシートマスクを入れておくこと。

これを使えばクーリングして炎症を抑えることができ、水分補充も同時にできて一石二鳥です。

「私も冷蔵庫に入れてます!」と、河北さんもすでに実践している方法だったようです。

シートマスクは隅々までしっかりおさえた後、目の部分も覆えば目元の保湿ケアもできます。

©BeauTV ~VOCE

最後に、貴子先生のおすすめコスメをご紹介。

©BeauTV ~VOCE

<メルヴィータ/ロルロゼ ブリリアント ボディオイル>

「今期はボディケアに注目しています。夏場になると短いスカートをはいたり、ショートパンツをはいたりすることが多いので、簡単にボディラインを整えていけるようなものを使ったり、サロンでマッサージを受けたりということもよくしています」とのこと。みなさんもぜひ参考に!

このほかにも動画では、雑誌をはじめ、女優・タレントなどのヘアメイクを手がけ、若手実力派と言われるヘアメイクアップアーティストpaku☆chanが、ベストコスメを使った「夏の赤みメイク」をご紹介。いま人気の赤みを夏のメイクに仕立てます。

誰でも簡単にメイク上手になれるのがベストコスメ。プロのアーティストが考えた最高のメイクを、この夏ぜひ楽しんでみては?

※これらの解説は、こちらから無料の動画で観ることができます(※期間限定配信)

※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事