テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

宮脇咲良、総選挙ラストに…HKT48ホムパで覚悟語る「グループのために出馬」

間近に迫った「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」に向けて、HKT48のメンバーたちが “決起集会”とばかりにホームパーティーを開催!

6月9日(土)、その模様が『HKT48のホームパーティー!! これが博多の女の本気やけんSP』としてCSテレ朝チャンネル1で放送される。

左・宮脇咲良 中・愛猫 まるちゃん 右・田島芽瑠

◆“パワーが出る九州名物チカラめし”をメンバーで堪能!

幹事となるエース宮脇咲良が、TV初出演となる愛猫「まるちゃん」を抱えてメンバーをお出迎え。

料理は得意という宮脇は、今回メンバーのために〝パワーが出る九州名物チカラめし“を考案。メニューは、宮脇の地元・鹿児島の名産「黒豚」と、福岡名産の「高菜」に「明太子」をあわせてのチカラ丼、そして博多名物「鉄鍋餃子」など盛りだくさんだ。

左・田中美久 中・矢吹奈子 右・宮脇咲良

餃子は、かぼちゃ・ごぼう・紫芋・ほうれん草などの野菜パウダーを使って、色とりどりの皮を作成した「カラフル餃子」となっている。

©CSテレ朝チャンネル1

食事が終わると、メンバー全員でカラオケ大会を開催。TWICE、欅坂46などの楽曲をフリ付きで大合唱したり、“楽屋あるある”の赤っ恥暴露トークや、選挙前に皆の良い所を言い合って好感度を爆上げしよう…など、メンバー独自の考案ゲームで盛り上がった。

 

◆去年の総選挙スピーチを見返し…涙と本音

↑HKT48参加メンバー:
左上から 渕上舞 矢吹奈子 本村碧唯 田中美久
左下から 宮脇咲良 田島芽瑠 植木南央 駒田京伽 豊永阿紀

そして番組は「AKB48世界選抜総選挙」に向けてクライマックスへ! 去年の総選挙のスピーチを見返し、メンバーが今年の決意と目標順位を語り合う。そんななか、11thシングルでWセンターを務める矢吹奈子(16歳)が、その重圧に思わず涙するシーンも。

また終盤、宮脇咲良が静かに口を開いた。

「私的には『今年の総選挙で最後にしようかな』って思ってて。これまで『目標』としてきたさっしー(指原利乃)がいない今回の総選挙に、私は意味を見出せにくくて。ずっと前だったかな…『総選挙は自分のために出るべきだ』ってさっしーが話してくれた時があったの。

だから、今年もずっと出るのを悩んでいたんだけど…。今までずっと追いかけていた背中が急にいなくなっちゃって、『私はどこ目指せばいいの?』ってなっちゃって…。でも、もし“今回私が出ない”ってなったら、今のままだと選抜メンバーにHKT48が誰もいなくなっちゃう…これでは、グループのためにならないなと思って、“グループのために“最初で最後の総選挙に出ようって決めたから。どういう結果であれ、たぶん最後にしようかなって思ってる」

宮脇は、この他にも「選抜総選挙に対する重みがすごい」とメンバーを唸らせる考えを聞かせてくれた。番組の最後は、鹿児島の母から「20歳になった娘へ」の感動の手紙も…。さまざまな感情が湧き、宮脇は声をつまらせ、涙をこぼした。

※番組情報:『HKT48のホームパーティー!! これが博多の女の本気やけんSP』
2018年6月9日(土)、午後5時~よる7時、CSテレ朝チャンネル1

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND