テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「気持ちが悪いです!」“看護師”中村ゆりか、セクハラ上司に痛快大反撃!『天久鷹央の推理カルテ』豪華ゲスト続々登場

絶賛放送中、橋本環奈主演のドラマ『天久鷹央の推理カルテ』(原作/知念実希人)。

本作は、他に類を見ない能力と個性を持った天才ドクター・天久鷹央(あめく・たかお/橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(たかなし・ゆう/三浦翔平)とバディを組み、謎多き病状や殺人事件、超常現象までをも鮮やかに解決していく医療ミステリーだ。

5月6日(火)に放送された第3話では、主人公・鷹央の姉である天久真鶴(佐々木希)が容疑者となった殺人事件の真相を突き止めるため、小鳥遊(三浦)が真鶴のいる病院に潜入。

すると、その病院の看護師・秋津野乃花(中村ゆりか)が外科部長・黒部昭雄(小松利昌)からセクハラを受けており…。

その後、鷹央(橋本)から背中を押された野乃花が黒部に果敢に立ち向かう展開となり、痛快な反撃が描かれた。

◆「あなたと病院を告訴します!」

清和総合病院で、真鶴の手術直後、オペを担当した麻酔科医・湯浅春哉(馬場徹)が“見えない何か”に襲われ不可解な死をとげる…という出来事が起きた。

第3話では、鷹央がこの真相を解き明かすことに。しかし、真鶴と面会しようとした鷹央は、刑事の桜井公康(平山浩行)に止められてしまう。

そこで鷹央は、人手不足の清和総合病院に小鳥遊を外科医として送り込むことに。

この病院では、勤務中、外科部長・黒部が看護師の野乃花に「俺が他の病院に移るときには付いてきてほしいな~。もちろん彼女としても大歓迎」などと堂々とセクハラに当たる言動をしていた。

その後、“あること”をきっかけに鷹央と対面した野乃花。

黒部のセクハラの件を知った鷹央は野乃花に、「なんで黒部ってやつに標的にされたかわかるか? 簡単だ、戦わないからだ。愛想笑いでごまかすな、波風を立てることを恐れるな。相手が嫌なことをしてきたらハッキリと不愉快であることを伝え、二度とやらないように警告するんだ」と力強く伝えた。

こうして鷹央に背中を押された野乃花は、黒部から再びセクハラを受けると「触らないでください!」と反撃。戸惑う黒部に「体を触ってほしくないって言ってるんです。気持ちが悪いです!」とハッキリ告げた。

すると黒部は「そんなこと言って、覚悟はできてるんだろうな」と“逆ギレ”を始める。

それでも野乃花は負けずに、「あなたと病院を告訴します!」と反論。黒部は「そんなことできるわけないだろ」と笑うが、そこに小鳥遊が「いやできると思いますよ」「病院内で証言する人はいるだろうし。看護師長とか。そうなった場合、医道審議会で医師免許停止になります」と加勢し、黒部を追い詰めるのだった。

セクハラ上司への痛快な反撃に、SNS上は「野乃花さん頑張った」「本当にカッコよかった」と盛り上がっていた。

第3話にはほかにも安藤玉恵、長谷川純、濱津隆之、斉藤暁といったゲストキャストが続々と出演。彼ら清和総合病院で働くさまざまな人物が登場するなか、第4話でも鷹央は不可解な殺人事件に挑んでいく。

※ドラマ『天久鷹央の推理カルテ』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『天久鷹央の推理カルテ
毎週火曜よる9:00~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND