テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

りゅうちぇる、11時間以上の“人生最長”収録に「ヒゲが伸びちゃう!」と悲鳴

くりぃむしちゅー率いる芸能人チーム50名と林修率いるクイズ王チーム10名が究極のハンデ戦で全200問の早押しクイズに挑む大晦日のスペシャル番組『くりぃむvs林修 超クイズサバイバー2017』

今回、今年挙式をしたりゅうちぇるが芸能人チームのメンバーとして初のフル参戦に挑む。

©テレビ朝日

◆初フル参戦のりゅうちぇる、充実の2017年をクイズで総まとめ

公私ともに充実の1年を過ごしたりゅうちぇる。今回、『クイズサバイバー』に初のフル参戦を果たしたが、クイズにもかかわらずいつもの口癖で「◯◯的なぁ?」と答え、スタジオを脱力させる。

そんなりゅうちぇるだが、11時間を超える長丁場の収録と、次々と形式を変えて出題されるクイズを相手に最後まで善戦。「後半戦、ヒゲが伸びちゃうって、それも心配なんです(笑)」と言いつつ、解答に、そしてチームメイトの応援にと力を振り絞った。

©テレビ朝日

番組が放送される大晦日には1回目の結婚記念日を迎えるりゅうちぇる。年末年始は、「たぶん、ぺこりんとふたり、お家でまったり。人前には出ないで好きな映画とかを一緒に見ます」と、静かに過ごす予定だとか。

しかし、「テレビは、見始めると休み感がなくなっちゃうし、自分が出ている番組は“イヤだっ!この角度ブス!(笑)”とか思っちゃって、恥ずかしいからあんまり見れないんです。でも、みんなが“見たよー!正解してたねー!”ってSNSで反応してくれるとうれしいので、今回もまた見てもらえたら幸せです」と、番組のことはしっかりアピール。

「僕たちも大晦日をどうやって過ごしているか、SNSにアップします!」とのことで、大晦日は『クイズサバイバー』と一緒にりゅうちぇるのSNSも要チェックだ。

 

◆りゅうちぇる一問一答

©テレビ朝日

――出演の感想は?
正解したんですよ〜!“自分に甘い系男子”なので、ひとつ正解したらもう十分とか思ったんですけど、やっぱりちゃんと取り組もうと思って頑張りました。

でも、いつもの言葉のクセで、「◯◯的なぁ?」って答えちゃって、ちょっと後悔(笑) こんなに長いスタジオ収録は人生で1位の記録なので、後半戦、ヒゲが伸びちゃうって、それも心配なんです(笑) もう、ちゃんときれいに映っていれば、それだけでいいです(笑)

――これまでのサバイバルな体験は?
夜中の海でウナギを釣るっていうお仕事にぺこりんと行ったんですけど、その海に船が通るとめっちゃ興奮しちゃう魚がいて、四方八方から僕たちめがけて飛んでくるんですよ!

夜中でどこから飛んでくるかわからないし、最初の1匹が飛んできたときに初めて漁師さんから、「これで骨折した人がいるんだよね」って言われて、「ちょっと待って!治安悪すぎない?この海!?」って(笑) もともと海とか苦手なインドア派なので、もう、すっごい恐怖!サバイバル過ぎました。

でも、そういうロケとかは、この番組よりもっとずっと長い時間になるので、今日には役立っているかも。魚に感謝です(笑)

――今年はどんな1年でしたか?
結婚式を挙げたり新婚旅行に行ったり、自分たちの人生で大切な思い出をたくさん作れた充実の年でした。

――来年の抱負は?
バラエティーのお仕事に加えて、自分の世界観をもっと表現できる歌とかダンスのお仕事がしたいみたいです。それが来年になるといいな。楽しみです。

――視聴者へメッセージ
この番組には以前も出させていただいているんですけど、フル参戦は今回が初めて。これまで毎回、クイズに正解すると「見たよー、正解してたねー!」ってみんながSNSで反応してくれるので、今回もまた見てもらえたら幸せです。

※番組情報:『くりぃむVS林修 超クイズサバイバー2017
2017年12月31日(土)午後6:00〜深夜1:00、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND