テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
弘中綾香アナ、『激レアさん』復帰に喜び!「早く戻りたくてしょうがなかった」

弘中綾香アナ、『激レアさん』復帰に喜び!「早く戻りたくてしょうがなかった」

5月6日(月)放送の『激レアさんを連れてきた。』は、幸澤沙良と小籔千豊をゲストに迎え、「町民を巻き込んだ『72時間サッカー』を開催した結果大変な事になった2人」を紹介する。

やってきたのは、イシハラさんとマルコさん。

2人は昨年の11月、静岡県の川根本町という自然豊かな田舎町で、町おこしのためにギネス世界記録である72時間耐久サッカーを成功させた実行委員長と副委員長だ。

ギネス世界記録更新は喜ばしいことなのだが、その過程の裏では地獄のような出来事が巻き起こっていた…。

そもそも2人が“72時間サッカー”を企てた経緯は、マルコさんが「ギネス世界記録! 南米・チリで5日間耐久サッカー 合計2357人が出場」という記事を見つけたことに端を発する。

フットボールエンターテイメント集団・球舞として活動しているローカルスター・マルコさんは、最高の町おこしになると思い周囲にプレゼンするも、周りは難色を示す。

そんななか、唯一乗り気だったのが、地域の小学校で元々校長先生をしていた超真面目なイシハラさん。

「勤めていた小学校が閉校になるから、何か思い出作りをしたい」と悩んでいたイシハラさんにとって、マルコさんの提案はまさに渡りに船だった。

こうして、イシハラさんが実行委員長、マルコさんが副委員長となって、プロジェクトはスタート。

マルコさんのコネをたどって、サッカー界や芸能界の大物たちに声を掛けると、サッカー大好きな有名アーティストの参加が決定する。

2023年11月23日、サッカー元日本代表の名波浩もアンバサダーに名を連ね、華やかに幕を開けたプロジェクトだったが、ルール上のある問題が発覚?

さらに、2人にとっての「絶対に負けられない戦い」は、当日の深夜に大ピンチを迎える。

マルコさんは8時間ぶっ通しで出場し、イシハラさんはまさかの逃亡? 小さな町の大きな挑戦の行方は…。

また、今週から産休をとっていた弘中綾香アナウンサーが復帰! 研究助手として久しぶりに番組の進行を務める。

オードリー若林が「ブランク感じさせない」と太鼓判を押すと、「早く戻りたくてしょうがなかったので嬉しいです」と喜びをにじませる。

番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2023年5月6日(月)午後11:15~深夜11:45、テレビ朝日系24局(※⼀部地域を除く)

『激レアさんを連れてきた。』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND