テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
長嶋一茂、驚きの“意外な才能”。立教大学進学後、野球部の寮で4年生の先輩と同室になり…

長嶋一茂、驚きの“意外な才能”。立教大学進学後、野球部の寮で4年生の先輩と同室になり…

4月5日(金)の『ザワつく!金曜日』では、さまざまなランキングの“1位”以外を当てる企画「ポイントざくざく! 1位を当てるな選手権」で長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が激突する。

今回のテーマは、1日3000個を売り上げる行列必至の大人気ドーナツ店の売り上げ金額トップ10。

この店のドーナツはモチモチとしていながら、口の中でシュワッととろける新食感が大評判で、“生ドーナツ”とよばれているという。

ランクインしたのは店名を冠した看板商品から、甘いシロップをたっぷりかけたグレーズド、イタリア産ピスタチオを使った特製クリーム入りのピスタチオクリーム、炙ったバニラの香ばしさが絶品の焼きバニラチョコレートなど、スイーツ好きにはたまらないものばかり。

そのなかから、1位ではないものを予想していく。

推理の参考になればとランキング入りした10品をスタジオに用意したところ、ちさ子は「よくやった! 最高!」と大喜び。

「お先に~!」といち早くドーナツを選んで試食しはじめ、牛乳を片手に「おいしい~!」とモグモグ。その様子を見ていた司会進行のサバンナ・高橋茂雄は「クイズを答える前に食べさせるのはダメですね」とスタッフにアドバイスする。

その後、良純が推理をはじめても試食を続けるちさ子。牛乳が足りなくなったのか、一茂が手をつけていない牛乳をおねだりして…。

はたして売上1位のドーナツとは? そして、その1位を当ててしまうのは誰なのか?

また番組では、入学や新生活のシーズンにちなんで、ザワつくトリオが新学期の思い出について語り合う。

一茂は立教大学に進学し、野球部の寮に入ったときのエピソードを明かす。

新入生は4年生の先輩と同室になることが多く、当時は先輩より先に寝てはならないばかりか、先輩より早く起きて早朝からグラウンド整備をしなければならなかったという。

先輩を起こさないよう目覚まし時計を使うことも許されなかったが、一茂は当時から目覚ましナシですんなり起きることができ、今もそれは変わらないと話す。

一茂の意外な才能を知ったちさ子は、ひたすら驚いて…。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2024年4月5日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND