テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『アメトーーク!』の恒例企画が2024年も!まさに“正念場”という売れっ子たちが集結

4月4日(木)の『アメトーーク!』では、恒例企画「今年が大事芸人2024」が放送される。

スタジオには、今年1年がまさに正念場という売れっ子たちが集結。

2年連続出演のウエストランド、『キングオブコント』のチャンピオン・サルゴリラ、イギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で決勝進出という快挙を成し遂げたとにかく明るい安村、『THE W』のチャンピオン・紅しょうが、そしてピンでもトリオでも活躍中のぱーてぃーちゃんが、大忙しだった1年を振り返りつつ、“真の売れっ子”を目指して爆笑トークを繰り広げる。

「この1年の珍プレー好プレー」では、芸人たちがこの1年間の仕事について、よかった点や反省点を振り返る。

「とにかく休みなく働いた」というウエストランドだが、井口は「ピンの仕事が多かった」と河本にチクリ。すると、河本も負けじと「好プレーだった!」というロケでのエピソードを披露する。

また世界に通用した男・安村は、「ゴッド・タレント」の決勝でやらかしたエピソードを紙芝居で紹介。すると、まるで自分のネタかのように陣内智則のツッコミが止まらず、田中卓志(アンガールズ)は「さすが、絵にツッコむのうまいですね(笑)!」と大爆笑だ。

一方ぱーてぃーちゃんは、スガちゃん最高No.1が「収録中に見事にハマッたワードがある」と自画自賛。しかし、その“ワード”がスタジオでも波紋を呼ぶことに。さらに、信子が大暴走したロケの裏側も明らかになる。

そしてサルゴリラも、『キングオブコント』優勝翌日に出演した番組で想定外の出来事に見舞われた珍プレーを激白する。

「打ち合わせでリアルな声拾っちゃいました!!」では、芸人たちがディレクターとの事前打ち合わせで語ったリアルな本音を大公開。

「売れるために大切にしていること」という質問では、紅しょうがの回答に芸人たちが「これは一番恥ずかしいやつ!」とザワザワ。2人も思わず赤面状態に…。

その後も、「テレビで言われるとは思ってなかった!」と芸人たちが動揺した恥ずかしい本音が続出する。

「この1年、相方の頑張ったところ!!」では、素直になって普段なかなか言えない相方の良さを発表。ピン芸人の安村は自分で自分を褒めることになるのだが…。

※番組情報:『アメトーーク!』「今年が大事芸人2024」
2024年4月4日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『アメトーーク!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND