テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
長嶋一茂、“紅白歌合戦の野望”を告白!石原良純&高嶋ちさ子あ然「意味わからないよ」

長嶋一茂、“紅白歌合戦の野望”を告白!石原良純&高嶋ちさ子あ然「意味わからないよ」

3月22日(金)のザワつく!金曜日は、2時間スペシャルが放送される。

今回は、おなじみの企画「ザワつく!究極の2択」「ポイントざくざく! 1位を当てるな選手権」などのクイズ企画で、長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が大激突を繰り広げる。

3人は年間とおしてクイズポイントを争っているが、年末に向けて早くも一茂から“ザワつく!クイズ王宣言”が飛び出す展開に。

◆「究極の2択」で一茂が心理戦をリード?

「ザワつく!究極の2択」は、絶品グルメを2つ目の前に出されたら、人はどちらを選ぶのか――老若男女約1000人に大調査し多数派はどちらかを当てる企画だ。

今回のテーマは、「いちごのショートケーキorチーズケーキ」。

多数派を当てたら食べられる“ご褒美グルメ”にはスイーツの名店の絶品ケーキが登場し、おいしそうな映像を見た3人は「これは食べたい!」と大興奮する。

このクイズは、正解すると賭けたポイントの倍を獲得できるのが最大の特徴。

甘いモノに目がなく、どちらのケーキも大好きな3人は「これは難しい問題だ…」とそろって頭を抱えるが、昨年、この企画でちさ子にそそのかされてポイントを“オールイン”しては惨敗してきた一茂は、「心理戦はもう始まってるんだよ。今回はおれが仕掛ける!」とニヤリ。

ゲームをかき乱すべくあれこれ企むが、はたして3人はそれぞれ最終的にどちらを選び、いくらポイントを賭けるのか?

最後、「ウソだ!」「こんなことってある?」と仰天の声が上がる大波乱の結末が。

◆人気の“100均便利グッズ”に大騒ぎ!

「ポイントざくざく! 1位を当てるな選手権」は、さまざまなランキングの“1位”以外を当てる企画。

今回のテーマは、“外国人観光客が買っている100均便利グッズTOP10”。

近年、100円均一ショップの便利グッズが外国人観光客にお土産品として大人気らしく、TOP10にはスナック菓子の袋などを挟んでスライドするだけで簡単に密封できる“簡単密封シーラー”や、ブラシにからまった髪の毛がキレイに取れる“汚れをカキ取るヘアブラシクリーナー”、卵のゆで加減がひと目でわかる“エッグタイマー”、靴紐結びが簡単にできるシリコン製の“結ばない靴紐”など、生活に役立つアイテムがずらりランクイン。

ザワつくトリオも「こんなのあるんだ!」「これいいね!」と感心する。

さらに、スタジオに実際の商品が登場すると、ちさ子は「明日からロサンゼルス行くけど、靴紐をこれにしたい」「(収録が)終わったらもらっていい?」と“結ばない靴紐”に興味津々。

一茂も「オレ、これ買う絶対!」と“簡単密封シーラー”に大興奮し、司会進行のサバンナ・高橋茂雄から「ほしいものをさがすコーナーじゃないですから!」と止められてしまう。

そんな100均便利グッズの中から“1位ではないもの”を3人が予想していくが、はたして外国人観光客が気に入った1位のグッズとは?

そして、その1位を当ててしまうのは誰なのか?

◆一茂、今年は断トツでクイズ王目指す?

続いて“外国人観光客が行ってよかった東京のスポットTOP10”も出題されるが、闘志むき出しの一茂は、「今年はとにかくぶっちぎりで勝ちますから!」と、年末に向けて早くも“クイズ王”となることを宣言。

しかも「年末には紅白歌合戦でこの(クイズポイントの)表彰をやってもらいたい!」と“野望”を口にして、「意味がわからないよ!」とちさ子をあきれさせる。

はたして今回の2時間スペシャルの勝負&ポイントの行方は?

このほか、今回は「ズームアウトクイズ」「外国人名曲クイズ」「ヒット商品ひらめきクイズ」でも3人が大激突。

ザワつくトリオの自由なトークとクイズが2時間たっぷり繰り広げられる。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2024年3月22日(金)よる6:50~8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND