テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
庄司智春、小6長男にガチギレ!ミキティに「うるせーくそババァ!」と暴言を放ち…

庄司智春、小6長男にガチギレ!ミキティに「うるせーくそババァ!」と暴言を放ち…

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

3月12日(火)の同番組では、新企画「お父さん、どんな子育てしてますか?」を実施。ゲストとして庄司智春(品川庄司)が登場し、“子どもの叱り方”について語った。

3児の父で、『イクメンオブザイヤー2013』を受賞したこともある庄司。

「僕は結構叱るタイプ」と明かした彼は、「長男はとくに男同士なので叱る。小学6年生で思春期に入りかけな感じ」と語り、最近叱ったというエピソードを披露した。

庄司は「この間、ミキティに対して『うるせーくそババァ!』と言ったんですよ」と、妻のミキティこと藤本美貴に長男が暴言を放ったことを告白。

その経緯について「『宿題やりなさい!』の問答で。言った本人も『言っちゃった…』みたいな」と説明しつつ、「父親としては許せないので『お前ちょっと待て。お母さんに向かってなんでくそババァって言うんだよ。いい加減にしろよ』と強めに叱りました」と振り返った。

強い口調で怒ったときは、その後2人きりで理由を説明するそう。

庄司は「叱ったあとに別室に入って薄明かりにして。叱った内容をちゃんと説明するようにしています」と語った。

しかし、そんな庄司にも子どもを叱ることには“別のある悩み”があるという。はたして、その悩みとは?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

次回3月19日(火)の放送は、「お父さん、どんな子育てしてますか?」の第2弾を放送。

3児のパパ・庄司智春がMC人と受験や習い事についてトーク!

さらに5児のパパで元祖イクメン・つるの剛士のすごすぎる子育て術も大公開!

タメになっておもしろい、普段なかなか聞くことができないパパ芸人たちの子育てトークにご注目を!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND