テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
菅野美穂、2児の母になり生活が変化。毎朝5時起き、セリフは隙間時間に覚える多忙な日々

菅野美穂、2児の母になり生活が変化。毎朝5時起き、セリフは隙間時間に覚える多忙な日々

10月18日(水)の徹子の部屋に、菅野美穂が登場する。

15歳で女優デビューし30年、ドラマや映画で大活躍の菅野。

2013年に結婚し、現在2児の母として仕事と子育てに励む多忙な日々を過ごしている。

生活にも変化があったそうで、毎朝5時起きで子どもたちのお弁当作りをして、隙間時間を使って台詞を覚えていると明かす。

また、最近は子どもたちとの会話で、知らなかったことを教えてもらうようになり成長を感じるという。

40歳から茶道教室に通い始めて和文化について学び、四季の花や着物などを選び丁寧な暮らしを経験する機会になっている。

教室では年1回味噌作りもあるそうで、子どもたちと参加し毎年の楽しみになっているとか。

今回は、新しいことへの挑戦を続ける菅野から黒柳徹子に“あるお願い”も?

※番組情報:『徹子の部屋
2023年10月18日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND