テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ハヤブサ消防団』主題歌が大反響!衝撃の最終話にちゃんみながカメオ出演

国民的ヒットメーカー・池井戸潤氏と、変幻自在の実力派・中村倫也がタッグを組んだ戦慄の田園ミステリーハヤブサ消防団

9月14日(木)は、いよいよ最終話! ハヤブサに襲いかかった陰謀のすべてが明かされるが、その衝撃のクライマックスに、主題歌『命日』を歌うアーティスト・ちゃんみながカメオ出演。ドラマ初出演をはたす。

ちゃんみなの歌う主題歌『命日』は、「ハヤブサ消防団のラストにめちゃくちゃあってる」「主題歌、ちゃんみな最高すぎるな」「ちゃんみなの『命日』がドラマに合いすぎているし、何度も聴いてしまう」と、ドラマファンもSNSで絶賛。

ストーリー仕立てのMVが公開されると、「歌はかっこいいのはもちろんのこと、MVのちゃんみなの表現力凄すぎない!?女優さんのお仕事とかめちゃくちゃ見たい!!」などと圧倒的な存在感と演技力に注目が集まっていた。

そんなちゃんみなが、『ハヤブサ消防団』最終話で“(秘)キャラクター”を演じることに。

MVで見せつけた表現力を本作の撮影現場でも遺憾なく発揮したちゃんみなは、カメオ出演ながら強烈な印象を放ち、監督をはじめスタッフをうならせていた。

◆「大好きな作品」出演に感激!

撮影を終えたちゃんみなは「『ハヤブサ消防団』は私も大好きなドラマなので、『うれしい!』『出たい!』という気持ちが強かったのですが、セリフがあると聞いてちゃんとしゃべれるかなという不安もありました。でもありがたいことに、セリフはちょっとだけだったので、ホント助かりました」とホッとした表情を浮かべてコメント。

現場では「スタッフのみなさんの手際が素晴らしくて、それにまず感激しました。そして、やっぱり俳優さんの演技!やっぱりスゴイですね。感動しました!」と大いに刺激を受けたことを明かした。

ドラマ初挑戦の手ごたえを聞くと、「完成した映像を見てみないと、私自身、“大根”なのか“こんにゃく”なのかわかりません(笑)!両親もこのドラマを楽しみに見ているので、私の出演はサプライズで内緒にしておこうかな。私の演技を見てどうだったか、2人の言葉を信じようかなと思っています」と話し、自身もオンエア当日を楽しみにしていると告白。

さらには「『ハヤブサ消防団』をずーっと愛していきたい」と“ハヤブサ愛”も熱く語った。

いったい、ちゃんみなはどのシーンに登場するのか。そして彼女が演じる役柄とは? 次回、最大の衝撃が押し寄せる最終話に注目だ。

※番組情報:木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』最終話
2023年9月14日(木)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『ハヤブサ消防団』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND