テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
長嶋一茂、かまいたち山内とにらみ合いぼっ発!「世間から嫌われてます」と言われ攻撃的に

長嶋一茂、かまいたち山内とにらみ合いぼっ発!「世間から嫌われてます」と言われ攻撃的に

8月18日(金)より始まる、3夜連続・超大型コラボ企画の第2弾『ザワつく!池上彰&林修!ポツンと秘境バス 真夏の番組コラボ金土日』

第1夜の18日(金)は、『ザワつく!金曜日に人気バラエティ集まっちゃいましたSP』が放送される。

今回、『ザワつく!金曜日』が、テレビ朝日のバラエティ番組『相葉マナブ』、『かまいガチ』、『キョコロヒー』、『チョコプランナー』とコラボ。

『ザワつく!金曜日』のスタジオに相葉雅紀&小峠英二(バイきんぐ)、かまいたち、齊藤京子&ヒコロヒー、チョコレートプラネットが集まり、石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”とさまざまな対戦をしていく。

◆かまいたち、“1位を当てるな選手権”に挑む

『かまいガチ』MC・かまいたちの山内健司、濱家隆一が参戦するのは、『ザワつく!金曜日』の企画「ポイントざくざく!1位を当てるな選手権」。

さまざまなランキングの“1位以外”を予想していくクイズで、今回のテーマは“寿司ネタ”。

北海道・根室に本店がある有名回転すし店の人気ネタの売り上げ順位を推理するバトルを繰り広げていく。

収録では、スタート早々、深い因縁をもつ一茂と山内のにらみ合いがぼっ発。

山内が昨年のバラエティ番組で一茂と共演した際、「誰も面と向かって言わないんで、“一茂さんは世間から嫌われてますよ”ってハッキリ言ってあげたんです。そしたらすごく攻撃的になった!」と告白。

再燃する2人は、“1位を当てるな選手権”でどんなバトルを見せるのか?

収録を終えた山内は、「このコラボ収録、大満足です。やりきりました。フルマラソン走ったぐらい身体が熱いです」と手ごたえを報告。

濱家は、「お3方揃ってご一緒する機会はあまりないので、コラボを楽しみにしていましたが…近年まれに見るぐらい相方が熱くなって収録に臨んでいましたので、激闘の模様をぜひご覧いただきたいと思います」とコメントする。

いったい、この“1位を当てるな選手権”で何が起きたのか?

◆チョコプラ、ドッキリに戸惑い!?

そして、『チョコプランナー』MC・チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿を迎えての収録も大波乱。

2人が挑むのは、『ザワつく!金曜日』おなじみの企画「心をひとつに!みんな揃って選手権」。

食べたいものが全員一致、もしくは全員バラバラであれば、選んだ1品をゲットできるという心理バトルだ。

今回のテーマは、松尾が大好きだという“あんこスイーツ”。

静岡・熱海のあんバタースイーツ専門店の人気商品の中から“食べたいと思うもの”を、“心をひとつにして”選ぶ。

なにがなんでも絶品あんこスイーツを食べたいザワつくトリオは、番組のことなどお構いなしで「こっちの3人、あっちの2人、それぞれの選択が揃えばいいってことにしようよ」などとルールの緩和を画策。

それを聞いたチョコプラの2人は、バラエティとしてのおもしろさを追求するなら全員一致というルールは崩すべきじゃないと反論し、スタジオは大モメとなる。

しかし、おいしそうなスイーツ紹介VTRを見せられた長田と松尾は「うわー!食べたい!! どうしよう」「…やっぱり、ルール変えましょうか」と悶絶&後悔することに。

はたしてこの心理バトルは、どんな展開に?

そしてトークでは、ロケ企画で良純と共演する機会の多いチョコプラが秘話を暴露。

良純が松尾の“IKKOものまね”に対してもらした“問題発言”とは?

松尾はまた、家族旅行中に良純に出くわした際の爆笑エピソードを明かす。

さらに、収録の最後、チョコプラに予想外のドッキリが襲いかかることに。

『チョコプランナー』の番組告知“カンペ”を読んでいた2人が突然、「…え?」「これは…どういうドッキリ…?」と戸惑う事態が発生する。

※放送情報:『ザワつく!池上彰&林修!ポツンと秘境バス 真夏の番組コラボ金土日』
2023年8月18日(金)~20日(日)3夜連続放送!

【8月18日(金)よる6:50~よる9:48】※一部地域を除く
ザワつく!金曜日に人気バラエティ集まっちゃいましたSP

【8月19日(土)よる6:30~よる9:54】
池上彰と林修が初タッグ!日本の「今」を徹底解説!学びコラボSP

【8月20日(日)よる7:00~よる8:56】
ポツンと一軒家×帰れマンデー秘境バス 田舎の魅力を再発見SP

【ネット】 テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND