テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
長嶋一茂、若い頃に意中の相手の家で戦慄体験!目にしたのは「浴衣を着た年配の女性」

長嶋一茂、若い頃に意中の相手の家で戦慄体験!目にしたのは「浴衣を着た年配の女性」

8月11日(金)の『ザワつく!金曜日』では、さまざまなランキングの“1位”以外を当てる企画「ポイントざくざく!1位を当てるな選手権」が登場。石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が激突する。

今回のテーマは、全国の“フルーツパーラー人気ランキング”で堂々1位に輝く超有名フルーツパーラーの新宿本店のデザート。

2022年夏の売り上げ個数トップ10の中から、“1位ではないもの”を予想していく。

エントリーするのは、絶品フルーツをふんだんに使った贅沢なパフェや、旬のフルーツとワッフルを一緒に楽しめるデザートセット、20年近く続く定番メニューであるフルーツサンドイッチなど、フルーツ好きにはたまらない絶品スイーツばかり。

フルーツが大好物のちさ子は「全然わからないよ!」と悩み、同じく果物に目がない良純も「今まででいちばん難しい!」と頭を抱える。

途中で桃を試食したところ、3人はそのおいしさに大興奮。さらに予想が難しくなってしまい…。

はたして“過去イチの難問”で勝利するのは誰なのか?

また番組では、夏にちなんで、ザワつくトリオが浴衣にまつわる思い出を語り合う。

ちさ子は意外にも、人生で一度しか浴衣を着たことがないと告白。ちさ子が一度だけ浴衣を着たのは、いったいどんな機会だったのか?

良純は、父・慎太郎さんをはじめ家族全員で夏祭りに出かけた幼いころの記憶をひも解いて…。

そして一茂は、若かりし頃に遭遇したビックリ体験を明かす。

意中の相手の家に初めて招かれた一茂。ところが、そこで思いもよらぬ事態が発生。

混乱する一茂が次の瞬間目にしたのは、“浴衣を着た年配の女性”の姿だったというのだが…。

一茂の戦慄体験に、良純もちさ子も驚愕する。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年8月11日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND