テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
樋口恵子、90歳目前で乳がん発覚。手術は無事成功…不安なのは「今後10年の生存率」

樋口恵子、90歳目前で乳がん発覚。手術は無事成功…不安なのは「今後10年の生存率」

4月7日(金)の徹子の部屋に、樋口恵子が登場する。

50年以上前から評論家として女性の地位向上に貢献してきた樋口は、御年90歳。

近年は超高齢化社会へ向け自身の思いを発信。「濡れ落葉」「ヨタへロ期」などの言葉も話題になった。

そんな精力的な樋口が、89歳で思いがけず乳がんに。

我が身に何かあった際は「延命治療を辞退する」という意思を明確に書き記していた。

にもかかわらず、発覚時は「この世ともお別れ…お名残惜しゅうございます」と落ち込み、そんな自分が意外だったという。

手術を決めた樋口を一番驚かせたのは「全身麻酔と歯の関係」だった。乳がんと歯、その関係性とは?

手術は無事成功。しかし「今後10年の生存率」を聞き、またまた不安に。

病気の発見はとにかく早いに越したことはないと、今回の体験を元に呼びかける。

※番組情報:『徹子の部屋
2023年4月7日(金)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND