テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

<相棒>少年フォトグラファー(寺田心)がひた隠す秘密!カメラが写し出す事件の真実とは?

2月15日(水)、相棒season21の第17話「定点写真」が放送される。

殺人事件が起きた現場を撮影していた少年フォトグラファーがひた隠す秘密。

幹太(寺田心)は何を撮ってしまったのか?

人気女性フォトグラファー・あゆみ(大野いと)にも裏の顔が…。

定点写真が事件の真実を写し出す。

◆第17話・あらすじ

イベント会社経営者の撲殺遺体が、死後3日たって発見された。

被害者は、出資金だけ奪うあくどい商売をしていたようで、恨みによる犯行と思われた。

現場を訪れた杉下右京(水谷豊)は、一人の少年がその建物にカメラを向けていることに気付く。

調べると、少年のSNSには数年前から毎日欠かさず同じ建物の写真がアップされていた。

興味を引かれた右京は、亀山薫(寺脇康文)と撮影ポイントへ。カメラを手にした奥山幹太(寺田心)という高校生から話を聞く。

幹太は何か隠している様子だが、うまくはぐらかされてしまう。

その直後、今度は幹太の幼馴染みだという深澤杏子(幸澤沙良)に話し掛けられる。彼女もまた何か知っている素振りを見せるが…。

そんななか、捜査一課が出資金の件でもめていた男を連行。犯行は否認したものの、被害者には詐欺仲間がいた可能性が浮上する。

一方、右京と薫は、写真を通じて幹太と交流がある大塚あゆみ(大野いと)という人気フォトグラファーからも事情を聞く。

すると、右京は彼女について、あることが気になって…?

※番組情報:『相棒season21』第17話「定点写真」
2023年2月15日(水)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND